本日 40 人 - 昨日 42 人 - 累計 213801 人
RSS

Why does your daughter speak English well???

え~~~~~~???
なんでお子さん英語話せるんですか???
旦那さんは英語を話すの???

Why????
Why does your daughter speak English well???
Is your husband a English speaker???

コレ↑ ホントによく英語圏から来た外国人に言われます(^-^;

いえいえ
私たちは生粋のジャパニーズ
どこにも外国人の血は流れておらず
娘は純粋な国産バイリンガルでございます。

もうすぐ6歳になる娘ですが
外で英語を使う事にも全く抵抗が無く
周りに外国人の方がいらっしゃると
余計に英語モードが炸裂するのか
ペラペラと良く話すんです(^-^;

文法なんてお構いなしだから
年がら年中何言ってるんだか???という
意味不明な言葉も発してますが

これって日本語でもまだまだ同じことで
ちびっこの自由な発言に時々頭を悩ませる
おとなの方は多いですよね。


でもちゃんとネイティブの方々には
英語が話せていると認識されるレベルを
すでに持っている娘の英語力に私は大満足です(*^-^*)



かといって
大したことやってないんですよ。
実際家庭で取り組んでいる英語タイムは
どこのご家庭でもほぼ完ぺきに真似していただける
単純な努力だけなんです
お金もかけないし、特別なレッスンも受けてません

色々考えずに我が家のバイリンガル育児真似してみませんか?
きっと子供たちの口から自然な英語があふれ出しますよ\(^o^)/

しつこい宣伝ですが
是非7月から始まる親子英語サークルに
遊びに来てみてください