本日 36 人 - 昨日 42 人 - 累計 213797 人
RSS

合格発表(*^-^*)

我が家のチビさん
今月頭に6歳になった記念?で
受験した英検5級

無事に合格できました(^O^)/

結果がスコア制に変わって
パッと見ただけでは何問あってた?
とか、何問間違えちゃった?というのは
わからないのですが、
本人の予想通り、5級は余裕があったようです。


結果票の次回は4級にチャレンジ
書いてあったところが一番うれしかったようで
またモチベーションがアップしたようです。

英検だけが英語学習ではないですし、
特に英検対策としてのテクニックは
まだまだ必要のない級

今後は読んでいる絵本の
レベルを少しずつ上げて行こうかな・・・
動画の内容も、最近は人体の不思議や
科学的なことに興味をしめしているので
そういうものを沢山見せてあげたいと思います(^O^)/

今回の受験は親子共々に貴重な体験だったので
【幼児さんの英検受験体験記】としてまとめなくては!!

幼児さんならでは・・という場面が
色々ありましたので、
これからは幼児さんの英検受験に関する情報が
シェアできるようになりました(^-^;


0歳1歳2歳3歳から始めるバイリンガル育児
ツキイチの親子サークルももうすぐスタート。
ブログもアップせず、せっせと準備におわれております!!
自然に英検にもチャレンジできる幼児さん
一緒に育ててみませんか? 残席2組となりました。

お楽しみにぃ(^_-)-☆