本日 69 人 - 昨日 46 人 - 累計 214716 人
RSS

反響が・・・(^O^)/

先日 親子レッスンへの参加募集記事を
載せて頂いた「湘南子育てライフ」が
市内の幼稚園などで配られているようで
少しづつご連絡頂いております。

あの記事で載せられる文字数は
本当に少なく、何も詳細が分からない状態
こちらのHPも親子レッスンをお休みしていた
一年前からすっかり更新が鈍くなっていて
親子レッスンの内容も伝わりにくくなってることに
気付かずにおりまして・・・(;´・ω・)
スイマセン

お教室の場所やレッスンの時間は
トップページアクセスをご覧ください

私の親子レッスンではCTP絵本シリーズや
楽しい英語絵本を使って読み聞かせをしたり
絵本の活用法をレッスン致します。
英語絵本は一度読んだらおしまい・・・では
本当に勿体ない!!!
をモットーに、ママが工夫して
絵本の世界を自分たちの所へ引き寄せ
使われている言葉を自分の言葉として
使えるよう応用させていきます。

前半30分でその実践編をお見せします。
後半のランチタイムでは
楽しくバイリンガル育児を進めるための
情報交換をしながら過ごしましょう(^^♪


今まで行ってきた親子レッスンの
様子を画像で綴っていきたいと思います(*^-^*)

絵文字夏に関するアクティビティ
IMG_1053 - コピー.JPG

1240201429_138.jpgIMG_0281.JPG
絵本を読むだけではなく
クラフトに活用したり
絵本を飛び出して
自分でキャラクターを手で持って
動かして遊べるようなママの手作り教材など
月に一度の集まりですが
アイデアを持って帰って頂き
ご一緒にバイリンガル育児を進めて行きたいと思います(#^.^#)