本日 12 人 - 昨日 80 人 - 累計 214613 人
RSS

ハロウィン三昧(^^♪

英語教室=ハロウィンイベント

のような・・・(^-^;
最近ではすっかり外せないイベントとなってますね。

私自身も本来の意味など気にせず
単純に楽しんでおります

仮装や飾りつけにも100円ショップ大活躍!!
いい時代がやってきてくれたので
小物が毎年増える増える(^-^;

毎年ハロウィンが終わると段ボールの山\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でも新しい年にはまたグッズを増やしてしまうんですけどね

手作り小物も凄い事に・・・
古いのは捨てればいいんだけど・・・
一生懸命作るから愛着が湧いちゃって
IMG_0393.JPGIMG_0392.JPGIMG_0391.JPG54b805d6b8b828aab85e320f6d3a53f9032d3d84n_42300571876189117_74s.jpgIMG_0798.JPG
⇒こういうのまた作ればいいんだけど
捨てられないで場所をとってるんですなぁ・・・(;´・ω・)


さてさて
そんな私の今年のハロウィンシーズンも終盤
レッスンでは子供たちが
既成の絵本「In A Dark Dark House」を応用した
オリジナルの絵本を作成しています。
16-10-23-06-45-17-193_deco
このアクティビティの中には
★もとのお話の読み聞かせの動画を
何回も視聴してリスニング
★それから絵本を作成するため文字も読んで書く
リーディング・ライティング
★最後に応用編を発表するために音読と
自分だけの本をアピールするための
スピーキング

という4技能をトレーニングする要素がいっぱいあって
子供達も楽しみながら一生懸命オリジナル絵本を作って
頑張っています(^^♪

また、本物のかぼちゃを使って算数(^^♪
Guess how many seeds inside your pumpkin.
掌サイズの小さなカボチャの中にも
ホントに沢山の種が入っていて
子供達も大騒ぎ(*^。^*)
Estimated number切って中を開けてみる前の見積もりと
Result実際数えた数とのギャップが楽しいです
そのあとは
Jack-o'-lantern作成!!
これもホンモノが作れることに大喜び
16-10-21-06-29-51-260_deco
やっぱり絵で見ただけ
カードで覚えただけの言葉より
手で触れて(種のぐちゃぐちゃ感に色んな反応を見せる子供達)
においをかいで
自分でつくるJack-o'-lanternの方が印象に残ります

こうやって書いている自分
この時期ホントに大変なんだけど、
やっぱりこの仕事が
好きなんだなぁ・・・と実感( *´艸`)しますね。

昨日は先日受験させた
英検の合格発表もあり、
無事に合格したよ
余裕だった!ギリギリだった!などの
報告も生徒本人からもらってホッと胸をなでおろしています(^^♪

遊び中心のレッスンですが
ちゃんと結果も出してくれる子供達に感謝で~~~す