本日 16 人 - 昨日 46 人 - 累計 214663 人
RSS

娘の英検 無事にクリアしました

先日行われた英検3級の面接
親の私がドキドキしてしまいましたが
6歳でもちゃんと受け答えが出来たようで
本日「合格」絵文字の結果を確認いたしました(^^♪

小学生になる前に3級が取れるなんて絵文字
まったく狙った学習もせず
日頃自宅で行われる私のレッスンに
1歳になる前から嫌でも参加させられ
同じことを何度も何度も繰り返していただけの娘

インターにも通わず
プリスクールを覗いた事も無く
オンラインのレッスンも
全く受けていません



でも毎日の繰り返し学習で
中学生レベルの文法問題もクリアできるのです!(^^)!

なんともお得感満載(笑)

すでに準2級レベルOKのCSEスコアなので
本人は更なるステップアップを目指したいようですが
私としては、焦らずのんびり
6~7割で合格という甘いラインではなく
全問正解に達する頃
受けたらいいんじゃないかなぁと思っています。


どんなアクティビティでも繰り返しに
飽きることなく楽しめる幼児さんだからこそ
身についた英語力だなぁと思います。


小さいうちからコツコツと(*^。^*)
これからも細くなが~~~く頑張ります