本日 42 人 - 昨日 46 人 - 累計 214689 人
RSS

サタデースクールでシェフになる!

今回のサタデースクールは
子供たちと美味しいお料理を作りました

インターナショナルクッキングデーとして
毎回色んな国のお料理を楽しもうと
企画しています(^o^)

食いしん坊な私ならではの企画フフフ

今回は子供たちも大好きなイタリアン
餃子の皮を使った超簡単ラザニアに
マシュマロと牛乳で作るパンナコッタ✨

子供たちにはパンナコッタという
響きがヒットしたもよう(笑)

みんな楽しくお料理できました!
IMG_20170624_231655

みんながかぶっているシェフハットは
100円ショップでこんなものを
見つけて閃きました
14983143465932128752476
これ☝メチャメチャ大判なので
たーくさん作れるのに108円!
なんという素敵な材料でしょう

餃子の皮ラザニアは子供たちの
お口にピッタリなサイズだったし
作業もしやすかったです

パンナコッタは時間内に
固まらなかったので
トロトロクリームのデザートに
なってしまいましたが
それはそれで美味しかったみたい(笑)



次回は7/1(土)10:00~13:00
4th of July アメリカの独立記念日について
学んだり、国旗の歴史を調べたりしながら
私の大切なお友達がいーっぱい住んでる
アメリカについてレッスンします