本日 35 人 - 昨日 67 人 - 累計 214938 人
RSS

凄い英語の先生たちの輪の中で、、、

昨日のキッザニアに引き続き
本日も朝から電車に揺られて
行ってきました

[児童英語講師同士の勉強会✨

いやもうホントに皆さんお元気

英語を教え続けて
私もかれこれ20年ですが
今日の集まりのなかでは
まだまだお尻の青い
かなりのぺーぺーです

プレゼンをしてくださった
先生方の素敵なお話
講師としてやっていくための
心の糧になるものばかり!

すぐに実践したくなる楽しいアイデアは
自分が生徒になってずっと教わっていたい
そんな魅力たっぷりなものばかりでした

調子にのってアフターのランチタイムにも
飛び入り参加しちゃいました
✳実際に参加する前はあまりの凄い先生たちに
ビビってランチまで残れる自信がなく
手をあげられなかった小心者(笑)

先生方との雑談のなかには
色んなヒントが隠れていて
またまたやりたいこと、やらなきゃ
いけないことに気づかせて頂きました

本日の学びの一部です。
その1
毎回レッスンを始める前に
自分をハッピーにすること!
その2
自分の好きなこと、自分に与えられた
ギフトを活かしてシンプルにレッスンすること!
その3
いらないものはキッパリ捨てて
大事なものだけ抱えていくこと!

そして、、、

私が自分で見つけた
やりたいことは
ちゃんと実践して
今日の学びを私の生徒さんたちに
還元していきたいと思います✨


FB_IMG_1499088791463