本日 0 人 - 昨日 72 人 - 累計 214719 人
RSS

ツキイチ親子英語では、、、

毎月1回だけの
親子英語のクラス

ツキイチなので
このクラスで私が心がけているのは
とにかくおうちに持ち帰れる
英語遊びのアイデアをシェアすること!

簡単な英語遊びのあとには
ランチを食べながら
皆さんとおうち英語に関する
フリートークをするのですが
色んなポジティブなご意見やアイデア
お子さんの変化のお話に混ざって
それと反対なご意見もチラホラ

おうち英語って疲れるんです、、、

語りかけもついつい疎かになります

子供に「日本語じゃなきゃヤダ!」と
言われて動画もついつい日本語に
なっちゃうんです

日本語とのバランスに悩んでます

などなど、、、


お子さんの年齢が低いママには
まだまだ先が見えない語学習得の道のり

でもちょーっと諦めたり
足踏みすると、
子供から溢れ出始める英語の時期が遅れたり
出てくる語彙量が少なくなってしまって
ますます遠い道のりに感じるかも!?

最初に英語をやらせたい!
という気持ちを持ったときの
熱い想いや明るい未来像を
キープするためには
ビタミン剤のような場が
きっと必要ですよね

ツキイチレッスンでは
何故かいつまでも枯れない
私の極端に英語好きな
パワーをママ達に注入します!

小さいお子さんを抱えて
急にお休みになる方も沢山
いらっしゃいますが
チケット制なので
無駄にはなりません

10月はハロウィン遊びで
盛り上がりましょう!