本日 57 人 - 昨日 46 人 - 累計 214704 人
RSS

どの位英語と触れてるかなぁ・・・

娘がインフルエンザB型陽性
ということで、昨日から軟禁令(ToT)/~~~

私も仕事できないし、買い物すら
まともに行けない状態
そんなわけで、ふと娘の英語タイムの
長さを数えてみました。


私が1日娘と過ごすと
彼女が英語にふれる時間は
起きている時間の八割くらい。
私が語りかけているのはもちろんですが
観ているDVDや好んで開く絵本も
全部英語、、、つまり
トータルで10時間程度


しかし保育園に通っている日(週5)は
朝8時半から16時まではどっぷり日本語

それでも帰宅すれば私の英語レッスンに
参加したり、寝るまで観ている英語オンリーな幼児番組など、
最低でも3時間は英語漬け

毎日欠かさずそれを続けているわけです。

今のところ英語で遊べるお友達がいないのが悩みの種ですが、
同じように英語育児を頑張っているお仲間と
Play dayを設けて交流会ができたらいいなぁ

そして小学生になっても
このペース維持したいなぁ( ´艸`)