Milimili Keiki English Club http://kuuleikoh1020.grupo.jp/ 児童英語クラブ「Milimili Keiki」の公式ホームページです。 ja Milimili Keiki English Club http://kuuleikoh1020.grupo.jp/ お教室リニューアル http://kuuleikoh1020.grupo.jp/blog/4714653 私の英語クラブMilimiliKeikiEnglishClubはスタートから12年!干支が一周してしまったぁその前に違う名前で開いていたお教室LittleLambClubも同じくらいやって一旦終にしていたからそろそろ、Milimiliもリニューアルもっと私の好きなことを中心にやっていこう私にしかできないクラブを作って行こう色々考えてワクワクしてます 2024-02-10T06:34:00+09:00 私の英語クラブMilimiliKeikiEnglishClubはスタートから12年!干支が一周してしまったぁその前に違う名前で開いていたお教室LittleLambClubも同じくらいやって一旦終にしていたからそろそろ、Milimiliもリニューアルもっと私の好きなことを中心にやっていこう私にしかできないクラブを作って行こう色々考えてワクワクしてます ほそぼそと、、、 http://kuuleikoh1020.grupo.jp/blog/4362807 コロナの影響で縮小した私のお教室もほそぼそと続けておりますオンラインが8割出張レッスンが2割英検受験に挑戦する生徒さんも毎回良い結果を出してくれています1人卒業すると、不思議に新しい生徒さんが与えられ、、、今年も毎日子どもたちと過ごしています。そんな私もお年頃そろそろ本気でまた英語力ブラッシュアップしないとボケるから2週間後に初めてのToeicSWテストを受験してみますいやぁ、、、生徒たちにカッコ悪いとこ見せられないし本気で対策しなければかなり難しそう 2023-05-09T23:53:00+09:00 コロナの影響で縮小した私のお教室もほそぼそと続けておりますオンラインが8割出張レッスンが2割英検受験に挑戦する生徒さんも毎回良い結果を出してくれています1人卒業すると、不思議に新しい生徒さんが与えられ、、、今年も毎日子どもたちと過ごしています。そんな私もお年頃そろそろ本気でまた英語力ブラッシュアップしないとボケるから2週間後に初めてのToeicSWテストを受験してみますいやぁ、、、生徒たちにカッコ悪いとこ見せられないし本気で対策しなければかなり難しそう 英検 二次面接の結果・・・ http://kuuleikoh1020.grupo.jp/blog/3957645 娘の英検準1級二次面接の結果が発表されました合格です。娘はインターに通った経験もなく海外生活もありません市内認可保育園卒学区内の指定された公立小学校に通う6年生ですが、、、準1級レベルの英文を読んで自分の意見を言えるところまで成長しました。今回英検の結果についてきたCEFRスコアに関してB2に到達したということで我が家のおうち英語もある程度成功したんじゃないかなぁと感じました。↓B2自分の専門分野である技術的な議論も含め、抽象的または具体的な話題で、複雑な文章を理解できる。母語話者とお互いに緊張せず、普通にやり取りできるほど流暢で自然である。また、幅広い話題について、明確かつ詳細な文章を作成することができる。※こちらのサイトから引用させていただきました。https://prontest.co.jp/blog/what-is-cefr/ 2022-07-13T22:04:00+09:00 娘の英検準1級二次面接の結果が発表されました合格です。娘はインターに通った経験もなく海外生活もありません市内認可保育園卒学区内の指定された公立小学校に通う6年生ですが、、、準1級レベルの英文を読んで自分の意見を言えるところまで成長しました。今回英検の結果についてきたCEFRスコアに関してB2に到達したということで我が家のおうち英語もある程度成功したんじゃないかなぁと感じました。↓B2自分の専門分野である技術的な議論も含め、抽象的または具体的な話題で、複雑な文章を理解できる。母語話者とお互いに緊張せず、普通にやり取りできるほど流暢で自然である。また、幅広い話題について、明確かつ詳細な文章を作成することができる。※こちらのサイトから引用させていただきました。https://prontest.co.jp/blog/what-is-cefr/ 小学生の英検準一級チャレンジ 合否発表 http://kuuleikoh1020.grupo.jp/blog/3930542 先日チャレンジさせた娘(小6)の英検準一級一次試験の結果が発表されました結果は・・・合格(*^^*)ライティングのお題次第なところはありましたが今回は小学生でも【書ける】お題だったようです。二次試験に関しておうち英語っ子にとって2級までは比較的難しくなくクリアできてきましたがさすがに準1級はどうでしょうか。。。ジャッジも厳しくなると思うので気を抜かず、出題形式に慣らせておきたいと思います。 2022-06-23T22:44:00+09:00 先日チャレンジさせた娘(小6)の英検準一級一次試験の結果が発表されました結果は・・・合格(*^^*)ライティングのお題次第なところはありましたが今回は小学生でも【書ける】お題だったようです。二次試験に関しておうち英語っ子にとって2級までは比較的難しくなくクリアできてきましたがさすがに準1級はどうでしょうか。。。ジャッジも厳しくなると思うので気を抜かず、出題形式に慣らせておきたいと思います。 小学生の英検準一級チャレンジ http://kuuleikoh1020.grupo.jp/blog/3903599 娘が小学6年生になりました。昨年お試し受験させてみた英検準1級の試験はスコアがわずかに足りず不合格ー1という惜しいところまでなんとなく行けたので今回はちょこっと、前回取れなかった箇所の対策をちょろっとしてから再チャレンジさせてみました。ライティングのお題も小学生でもある程度は想像のつく内容だったので、どんな採点もらえるかな。リーディングや語彙問題のところは前回より少し正解数が伸びていてリスニングは前回と全く同じ正解数。ということでライティングの採点次第でもしかしたら今回は一次突破できるかもしれませんがどうでしょうね~~~(;^ω^) 2022-06-05T22:18:00+09:00 娘が小学6年生になりました。昨年お試し受験させてみた英検準1級の試験はスコアがわずかに足りず不合格ー1という惜しいところまでなんとなく行けたので今回はちょこっと、前回取れなかった箇所の対策をちょろっとしてから再チャレンジさせてみました。ライティングのお題も小学生でもある程度は想像のつく内容だったので、どんな採点もらえるかな。リーディングや語彙問題のところは前回より少し正解数が伸びていてリスニングは前回と全く同じ正解数。ということでライティングの採点次第でもしかしたら今回は一次突破できるかもしれませんがどうでしょうね~~~(;^ω^) 神奈川公立高校入試 英語をやってみた http://kuuleikoh1020.grupo.jp/blog/3755435 先日は共通テストの英語を娘とチャレンジしてみましたが、本日は高校入試の問題(神奈川)を娘とみてみました。正直まったりとした日曜日の午後なんの緊張感もなく、遊び感覚で行ったのでとってもゆる~~~く会話文なども二人で遊びながら音読したりしながら問題に答えていきました。共通テストほどではありませんがやっぱり面倒な問題が多く娘は途中で眠くなってしまいミスもしてました(笑)※1問の配点が大きいので4問のミスで18点も落としてしまいました(/ω\)長文と表などの資料がコンビで出ている問題が多いので情報収集量が多いんですよね(;^ω^)TOEICや英検のような問題に慣れてしまうとこういう学校の試験問題の形式に疲れちゃうので時々やってみてスタミナを鍛えるのがいいかもしれないと感じました 2022-02-20T22:52:00+09:00 先日は共通テストの英語を娘とチャレンジしてみましたが、本日は高校入試の問題(神奈川)を娘とみてみました。正直まったりとした日曜日の午後なんの緊張感もなく、遊び感覚で行ったのでとってもゆる~~~く会話文なども二人で遊びながら音読したりしながら問題に答えていきました。共通テストほどではありませんがやっぱり面倒な問題が多く娘は途中で眠くなってしまいミスもしてました(笑)※1問の配点が大きいので4問のミスで18点も落としてしまいました(/ω\)長文と表などの資料がコンビで出ている問題が多いので情報収集量が多いんですよね(;^ω^)TOEICや英検のような問題に慣れてしまうとこういう学校の試験問題の形式に疲れちゃうので時々やってみてスタミナを鍛えるのがいいかもしれないと感じました 共通テスト 英語 娘とチャレンジ http://kuuleikoh1020.grupo.jp/blog/3693262 大学進学に向けてがんばっている皆さん、大変な環境のなかお疲れ様です昨日、今年の英語のリーディング問題を娘(小5)と解いてみました。いつも英検準1級レベルの問題に苦戦している娘は共通テストの英語の難易度はかなり低く、終始楽しそうでしたただ、先日受験したTOEFLJuniorと比べると出題のパターンが違うので面倒くさい問題が多い、、という感想例えば、選択肢を見れば本文を読み返さなくても答えられる問題などがあり逆に引っ掛けなのか???と確認にいくような時間が勿体ないというものすぐに解答が見られる事後のテストなので答えを見て「まんまかーい」とツッコミたくなる所満載ま、そういうところもしっかり対策すれば悩まず素直にいけるんでしょうが対策ゼロ、過去問にも触れずにやってみると、なかなか癖のあるテスト問題だなぁと感じたようです。問題の内容は教えている中学生や高校生にも使えそうだったので次は生徒たちとやってみます 2022-01-19T08:25:00+09:00 大学進学に向けてがんばっている皆さん、大変な環境のなかお疲れ様です昨日、今年の英語のリーディング問題を娘(小5)と解いてみました。いつも英検準1級レベルの問題に苦戦している娘は共通テストの英語の難易度はかなり低く、終始楽しそうでしたただ、先日受験したTOEFLJuniorと比べると出題のパターンが違うので面倒くさい問題が多い、、という感想例えば、選択肢を見れば本文を読み返さなくても答えられる問題などがあり逆に引っ掛けなのか???と確認にいくような時間が勿体ないというものすぐに解答が見られる事後のテストなので答えを見て「まんまかーい」とツッコミたくなる所満載ま、そういうところもしっかり対策すれば悩まず素直にいけるんでしょうが対策ゼロ、過去問にも触れずにやってみると、なかなか癖のあるテスト問題だなぁと感じたようです。問題の内容は教えている中学生や高校生にも使えそうだったので次は生徒たちとやってみます 高校生も・・・ http://kuuleikoh1020.grupo.jp/blog/3687442 今月から高校生のオンラインレッスンも始めました(^^♪自ら英語に目覚めた高校生とっても前向きに課題をこなしてくれています。この最初の「英語を学ぼう!」と思った気持ち、「英語を話せるようになりたい!」という気持ちとっても大きなエネルギーです。今が一番熱い時なのでガンガンいきます(^^♪ 2022-01-14T22:40:00+09:00 今月から高校生のオンラインレッスンも始めました(^^♪自ら英語に目覚めた高校生とっても前向きに課題をこなしてくれています。この最初の「英語を学ぼう!」と思った気持ち、「英語を話せるようになりたい!」という気持ちとっても大きなエネルギーです。今が一番熱い時なのでガンガンいきます(^^♪ 新年のご挨拶 http://kuuleikoh1020.grupo.jp/blog/3675768 2022年が始まりました私のレッスンもお正月3日からスタート2週間後に英検受験を控えている中学生にはお正月もありませんね╮(╯_╰)╭それでもいつもより早い時間からレッスンしてあげられるので頭は冴えているかも(^∇^)ノ♪来週からは高校生の男の子とのレッスンも始まります今年は元日から雲ひとつない真っ青な空に映える富士山をバックに地元を散策してみたのですが途中で生まれてはじめて鷹匠さんに遭遇縁起の良い写真を撮らせていただきました!!! 2022-01-05T16:55:00+09:00 2022年が始まりました私のレッスンもお正月3日からスタート2週間後に英検受験を控えている中学生にはお正月もありませんね╮(╯_╰)╭それでもいつもより早い時間からレッスンしてあげられるので頭は冴えているかも(^∇^)ノ♪来週からは高校生の男の子とのレッスンも始まります今年は元日から雲ひとつない真っ青な空に映える富士山をバックに地元を散策してみたのですが途中で生まれてはじめて鷹匠さんに遭遇縁起の良い写真を撮らせていただきました!!! TOEFL Junior は中学受験にも!? http://kuuleikoh1020.grupo.jp/blog/3660275 先日娘に受験させてみたTOEFLJuniorStandard試験の結果が届きました。簡単だった!!と言う割には多少ミスがあったようで900点中の850点それでも最高ランク5Goldに到達英検準1級試験にはあとちょっとのところで合格できず結構凹んでいたので気分転換のTOEFLJuniorでそこそこの結果が出てホッとするのではないでしょうかそして、我が家は中学受験を全く考えていないのですがこのスコア、実は考慮してくれる中学校があるんですね。TOEFLJuniorスコア採用校 2021-12-21T13:35:00+09:00 先日娘に受験させてみたTOEFLJuniorStandard試験の結果が届きました。簡単だった!!と言う割には多少ミスがあったようで900点中の850点それでも最高ランク5Goldに到達英検準1級試験にはあとちょっとのところで合格できず結構凹んでいたので気分転換のTOEFLJuniorでそこそこの結果が出てホッとするのではないでしょうかそして、我が家は中学受験を全く考えていないのですがこのスコア、実は考慮してくれる中学校があるんですね。TOEFLJuniorスコア採用校