本日 33 人 - 昨日 67 人 - 累計 214936 人
RSS

Super student

2011年06月29日
英語のレッスンに来ている
大人の生徒さん

英語を勉強するために留学中なんだけど
今、夏休みで一時帰国中。

現地での英語の授業についていくため
夏休みは私のもとで特訓したいって
週3で通ってくれることになりました。

すっごい強い思いに感動(゜o゜)
責任重大です。
夏休みはわずか2ヶ月だけど
自身が何らかの変化を感じてくれるよう
特別なプランをたてなくっちゃ(^_^;)
私の教授法特訓にもなるなぁ♪

Amami Island

2011年06月29日
日本の楽園 奄美大島(●^o^●)

南の島はやっぱりいいなぁ
日曜日から昨日まで父の故郷である
奄美大島に家族でおでかけしてきました。

娘は
初・飛行機
初・海水浴
初・花火
初・甚平
初・島料理

初めてづくしの旅でしたが
親戚一同、私達を温かく迎えてくれて
とっても良い旅となりました。

IMG_0085.JPG

manamana wawae

2011年06月25日
ハワイ語でHead and Shoulderをやってみた\(^o^)/

うん
すっごい可愛い響き!
特にToeがmanamana wawae って
語数が多いから早口になって楽しい

子供たちはこういう言いにくいとこを
かえって喜んで覚えてくれるんだよね~

早速レッスンでやってみたいな!

Hawaiian keiki song

2011年06月25日
ハワイ語の響きの可愛い歌を
レッスンに取り入れるため
練習しています(●^o^●)

一度聞いただけで覚えられちゃう
易しいものがたくさんあって

今朝も頭の中をグルングルン回ってます

ula ula melemele ~~ ♪

Baby baby baby

2011年06月25日
無料体験へのお問い合わせの9割が
0歳~3歳までのPopokiクラス\(゜ロ\)(/ロ゜)/

私もそうですが、同じくらいの月齢の
お友達を作りたいし、ママとの交流も
できたらいいなぁって思ってらっしゃるんですよね

私のお教室がそんなニーズにお応えできたら
嬉しいな♪

私も沢山のママ友作りたいです!!

明日は英語絵本大好きの会(←Popokiクラスの前身)開催です。

Five little monkeys jumping on the bed.
を題材にいろんなアクティビティをご用意しています。

お天気も守られるといいなぁ・・・
みんな元気に集まれますように(●^o^●)

Not so much A as B

2011年06月23日
I am not so much english teacher as a friend for my students.

英語の先生というより、友達レベル???

ずっとそんなスタンスで来たから
生徒も私を先生と思ってる子が少ないかも・・・(^_^;)
レッスンに通う年数を重ね中学生くらいになると
恋愛相談やらオシャレの相談をされたり
ネイルやって~と遊びに来たり・・・

フツ~にメル友とかマイミクになってくる
生徒が増えてます(*^。^*)

きっとそれがいいんだよね(^^♪

Way to go

2011年06月23日
お問い合わせ殺到中\(゜ロ\)(/ロ゜)/

嬉しい悲鳴です!!
辻堂でも沢山のお友達との出会いが与えられると
いいなぁと思ってます

7月のレッスンのため
きらきらひかるお星さま関連の
アクティビティをあれこれ準備してます。
年齢に合わせ、子供たちが喜ぶクラフトや
ゲームをいろいろ用意しなくては(●^o^●)

Milimili share

2011年06月21日
私のお教室で子供たちに人気があったのは
宿題をやってきたり、レッスン中のゲームで勝ったり
暗唱ができたりすると貯まって行く
お教室マネー
*当時はLittlelamb shareと言っていました。

半年に一度たまったマネーでお買いものが出来るシステムで
子供たちは目をキラキラさせて、用意された文房具や
絵本、ジャンキーなおもちゃなどを選んでました。

MilimiliでもMilimili shareを取り入れ
子供たちのヤル気を促したいなぁ>^_^<

今日はMilimili版Shareのデザインを
あれこれ考えてます!!!§^。^§

All for one , One for all

2011年06月20日
私は小学校3年生の時から
合唱をやっているんですが、昨日は主人と参加してる
混声合唱団の定期演奏会でした。

合唱ってホント面白いです(^^♪
より良い音楽づくりの為に自己を磨き
互いに聴き合い響きを合わせて音楽を作り
コンサートでは観客の皆さんに向け
それぞれの曲の思いが伝わるよう
精一杯の解釈を歌に乗せて飛ばします。
そして共感してもらえた時に伝わってくる
温かい拍手。。。最高です(*^_^*)

どんな子供にも同じような喜び、感動、また
そこまでの努力や忍耐を味わってほしい気がします。
個人プレーでは絶対得られないハーモニーを。。。
All for one , One for all

英語教室の中でもクリスマスキャロルや
ミュージカルをジャンジャン取り入れて行きま~す!!

step by step

2011年06月18日
mixiを通してお教室の宣伝をしたら
たくさんのお問い合わせを頂いてます(^^♪
まずは体験レッスンに来てくれると嬉しいな

今日はお教室に使う月謝袋のデザインを変えたり
365daysHomeworkを作ったり
色々とレッスンプランをねってます。

Aloha spirit

2011年06月17日
トップページに掲げてる
ALOHA Spirit
お教室に通う子供たちにも暗唱してもらえるよう
アメリカ手話をつけてみました。
子供たちはすぐ覚えちゃうだろうなぁ(*^。^*)

Hawaii Parent

2011年06月16日
P1000777.jpg
昨年父がハワイに数ヶ月滞在していたときに
見つけて持って来てくれたフリーマガジン
「Hawaii Parent」には
子育て中の私にとって楽しい記事がたくさん\(^o^)/

ハワイの子育て事情とか
学校の案内も沢山出ていて勉強になります!

Maka Hou

2011年06月15日
心機一転
ハワイ好きな私のお教室を作ろう!!
お教室の名前はMilimili Keiki 
Milimiliはハワイ語で「愛しい」
Keikiはご存知「子供」です。

可愛い子供たちと楽しい英語教室を開きたいなぁ
以前のように沢山の子供と出会って
楽しい時間が沢山与えられますように!!

May God bless my new english club.
Please send me a lot of new little friends.
I trust you God, my father.
In Jesus name I pray , Amen.