本日 29 人 - 昨日 46 人 - 累計 214676 人
RSS

Sisterchicks Do the Hula

2011年07月30日
Sisterchicks do the Hula.jpg
Christian book.com で購入した
オーディオブック
円高で数百円という安さヽ(^。^)ノ
しか~し6枚組のCDでストーリーも楽しく
シャドーイングにも使えそう!!!!!

とってもお得なお買いものをしたなぁと
自己満足に浸りながら
朝から英語漬けで~す

i'a

2011年07月29日
Ulaula i'a
Melemele i'a
Polu i'a
Poni i'a
Ele ele i'a
Akala i'a
Alani i'a
Ke'o ke'o i'a

いろんな色のお魚まつりヽ(^。^)ノ
次回の親子レッスンの準備です

Hula

2011年07月28日
娘はまだ1歳ですが
Hulaを習わせる夢が膨らんで
もうパウスカート作っちゃいたい気分の私(#^.^#)

お友達のお子さんが通ってる
ハラウがよさそうなので
来月ステージを見学に行ってみます

自分も親子Hulaデビューしちゃおっかなぁ

以前ハワイ大学へ語学研修にでかけた時に
ちょっとだけHulaの授業をうけ、
とっても楽しく踊れたことが忘れられません

Honu Class

2011年07月25日
今日は小学校1年生の体験レッスンをいたしました。

ここ数カ月、ずっとベビーちゃんとママの
親子レッスンをしてきたので
1年生が中学生に思えちゃいました(^_^;)

やっぱりもっともっと小学生を教えたいなぁ§^。^§

最近Hulaを習ってるお子さんも多く
ハワイ語と英語を楽しくレッスンして
いきたいなぁと思ってます(●^o^●)

ALOHA YOKOHAMA2011

2011年07月24日
今日は朝から横浜へ

この週末3日間開催されていたALOHA YOKOHAMA2011へチビを連れて行ってきました(^-^)/

いろんなステージでフラやハワイアンミュージックのショーが催され、楽しくハワイ気分を味わってきました(*^o^)/\(^-^*)

中でもやっぱりKeikiのフラは可愛くて癒されますね〓

うちの娘は何歳から踊れるかなぁ〓
早くパウスカートや衣装を作ってあげたいものです

P1000809.jpg

キルト

2011年07月23日
今年中に出来上がるかなぁ( ̄▽ ̄)b

2m四方のベッドスプレッドのキルティング作業は真夏にはキッツイ( ̄〜 ̄;)

ここ数日涼しかったので、また少し針が進みました♪

P1080058.jpg

Popokiクラス2

2011年07月21日
本日も楽しいレッスンとなりましたヽ(^。^)ノ

体験にご参加くださった8組の親子さん
そして前回体験に来てくださり、本日から
ご入会いただいた3組の親子さん
ありがとうございました!!!

今日のレッスンは虫がテーマ
梱包用のエアパッキンを利用したバタフライ風船や
トイレットペーパーの芯で作ったお花で遊びました!
IMG_0213.JPG

ストーリーは「The very quiet cricket」
So he rubbed his wings together...
というフレーズが出てくるたびに
ミツバチのぬいぐるみの羽をスリスリしてくれた
お友達やBumblebeeがお花を飛び回っている様子を
表現する時にトイレットペーパーの芯でできた
お花を頭に乗せてミツバチさんが遊びにくるのを
待ってくれたお友達

みんな楽しく参加してくれて良かったです

英語版ちょうちょを歌いながら
おうちでもバタフライ風船で遊んでね(●^o^●)

construction paper

2011年07月18日
やっぱりこれがいいよね(^^♪

construction paper.jpg

じゃんじゃん使えるし
最近はAcid freeになってるらしく
色も退化しにくいみたいだし・・・

お教室用にドカッと買いました(●^o^●)

Sunny and Hot

2011年07月17日
Sunny and Hot
Sunny and Hot

雲ひとつない空

毎日ホント暑いですねぇ・・・

今日は自宅前の公園で夏祭りの祭囃子のお稽古が
始まり、夕方からずっと笛や太鼓の音に合わせて
我が家のチビ姫さんが手を叩いて喜んでました
ヽ(^。^)ノ

連休は関係ない我が家
今日は次回レッスンのクラフトの準備をしてます。
トイレットペーパーの芯に折り紙を貼り付けたり
細かい作業ですが、21日はホントに沢山のお友達と
会える予定なので頑張ります(*^_^*)

台風がうまくそれてくれることを祈らねば(;一_一)

One voice

2011年07月16日
絶対観たいなぁこの映画(●^o^●)

http://www.sfgate.com/cgi-bin/blogs/hawaii/detail?entry_id=84903

そして自分の娘もハワイの学校に通わせたいなぁと思ってしまう私ヽ(^。^)ノ家族で移住したいですぅ

合唱って・・・

2011年07月15日
今日は妹の付き合いで
合唱のコンサートに行ってきました。

震災被害者への義援金を集めるための
チャリティコンサートだったので
どんな合唱団が歌ってるのかもわからず
出掛けてみたんですが

楽しかったぁヽ(^。^)ノ

おばちゃん合唱団と
おじちゃん合唱団と
児童合唱団の3団体が出て
楽しいステージを魅せてくれました
一緒に連れて行った1歳の娘も大喜び(*^_^*)

歌のレベルとか音楽性は置いといて・・・(^_^;)
とにかく楽しめました。

私はず~っと『聴かせる音楽を』と言って
レベルアップばかりにフォーカスしてる合唱団に
所属していてまじめ~~~~に歌って来たんですが
正直な感想で・・・
聴衆を楽しませる音楽の方が歌い手の自己満足よりずっと
大事だなぁって思っちゃいました(・o・)

Pulelehua

2011年07月13日
ちょうちょ~ちょうちょ~なのはにとまれ~

次回のレッスンはいろんな虫がテーマ

フワフワちょうちょのクラフトや
お部屋で昆虫採集など
楽しいアクティビティを準備中!!!

そしてお得意の
英語とハワイ語ちゃんぽん替え歌も
着々とつくってます(●^o^●)
いつか本を出さなくちゃ(^_^;)

次回は同じレッスン6コマやります!!

本日メッセージをいただいたS.Tさんへ
返信メッセージを作成しようと思い
書かれていたメールアドレスを開いてみましたが
アドレスに誤りがあるようで、
メッセージを作成できません(T_T)

ご連絡方法がわからず
こちらのブログを利用してみました。

読んでいただけるといいんですが・・・

もしこのブログをお読みになっていただけたら
再度ご連絡先をお知らせください。

どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

ハワイの子供たち

2011年07月09日
今日出掛ける時にもって出た雑誌
Hawaii Parentに書いてあった記事

親子で夜空を見ながら、
その昔、星を頼りに旅をした
Hokulea号という小さな船の話をし
自然の大きな力や神様の愛を
語り合うという記事。

なんともハワイらしく
素敵な親子の会話になるんだろうなぁと思いました。

うちのベランダに出ても
街頭や周りのマンションの光で
ほとんど星は見えないけど
チビが大きくなったら、旅をして
そんな話をしてみたいなぁと思いました(●^o^●)

レレレ???

2011年07月08日
昨日の体験会も終わり
次回のレッスンの準備開始ぃ(●^o^●)

Walkin'Walkin'Walkin'Walkin'
→Hele Hele Hele Hele

Hop hop hop, Hop hop hop
→Lele lele lele, Lele lele lele

わぁ(*^_^*)レレレのオンパレ~ドだぁ

でも可愛いっ

Popokiクラス

2011年07月07日
体験会初日終了~~~ヽ(^。^)ノ

とっても可愛いチビッ子たちと
楽しく過ごせました。

IMG_0182.JPG
英語とハワイ語を織り交ぜないまぜ
言葉の楽しい音を楽しみながら体をいっぱい動かしました。

IMG_0179.JPGIMG_0180.JPG
夏らしい2WAYカードも、みんな一生懸命
作ってくれました(●^o^●)

次回も体験会があるので、まだまだ
新しい出会いがいっぱい!!!

その場で入会を決めてくださった方もいて
とっても嬉しい一日となりました。

いよいよ

2011年07月06日
明日Milimili Kick offです(*^。^*)

体験レッスンに来て下さる皆さんの
足をお守りください。

暑い日が続いてますが、レッスンの時間
暑さで具合の悪い子が出ませんように。

初めてお会いする皆さんと
楽しいひとときが過ごせますように。

・・・遠足の前の夜って気分で落ち着きません

今夜もハワイ語のアクティビティを考えてすごそっと(^^♪

Open shut them

2011年07月05日
Hawaiian versionができました\(^o^)/

最後に手を置くところを色々変えてみると
またとってもかわいい響きのハワイ単語に出会えます。

7日の体験会に向けて
お教室の案内や入会申込書
そして体験会アンケートなど
事務的なお仕事もしつつ、、、

やっぱりレッスンの内容を練ってる方が
ずっと楽しい作業です(^_^;)

Ready ready ready

2011年07月03日
ミリミリの子供達と一緒に歌ったり踊ったりするために、ハワイ語と英語の歌集を作ってます (^o^)丿

P1000786.jpg P1000787.jpg

テスト

2011年07月01日
携帯からブログ更新できるかな( ̄▽ ̄)b

P1080058.jpg

Plan Do See

2011年07月01日
本当に0-3歳児のママからの
お問い合わせが続いているので
皆さんが入会してくださったら
赤ちゃんクラスをもっと増やさなきゃ(^_^;)
木曜日だけでは足りなさそうだし
土曜日にも。。。という声がチラホラ
いろいろと要調整です。


ママ達にも楽しい教材やアクティビティを
た~くさん仕入れて来週からの無料体験がんばらなきゃ。
とりあえずYearly planとMonthly planが出来上がったので
体験に来られたママにお配りできるかな

Plan
Do
See

計画立てて
やってみて
見直す

レッスンもこれが基本だから
修正はどんどん加えていくことになるんだけど
でも、先のレッスンテーマが見えてるとママさん達も
参加しやすいですよね???


親子レッスンはママ達との交流の場だし
わくわくドキドキだなぁ(●^o^●)