本日 42 人 - 昨日 33 人 - 累計 214878 人
RSS

追い込み

2011年12月29日
今年の始めに、
ハワイアンキルトのベッドスプレッドを作る!!
と目標をたて、育児やレッスン準備やアルバイトの隙間にチマチマ針を進めてきましたが、ようやく残り4分の1のキルティングとラストのパイピングを残すまでとなりました。


私の休み=チビも保育園休み
なので、捗りませんが、春が来る前に仕上げたいです

P1001031.jpg

新年に向けて!

2011年12月27日
今年のレッスンは年末の中学生英検準備スペシャルを残すのみとなりました(*^^*)

今年のクリスマスには主人からサプライズなギフト♪ずっと前から欲しかったラミネーターを頂いたので、俄然教材作りに意欲を燃やしてます(*^▽^)/★*☆♪

最近読んだ本に、なぜ英会話教室に通っても英語が中々身に付かないのか。
という点を詳しく掘り下げたものがあり、自分のお教室に通ってくれる大事な生徒さんには、そうならないためのカリキュラムが必要だと、改めて認識!!


Learning through Actionと
Learning through Englishを土台にし、
新年に向けてレッスンプログラムや教材を準備しはじめました(^-^)b

P1001030.jpg

Christmas

2011年12月23日
今朝起きたら
ツリーの下に大きなプーさんが\(◎o◎)/!

にぃにからチビ姫さんへの
クリスマスプレゼント!(^^)!
IMG_0595.JPG
まっしぐらに駆け寄って
「わ~~~~~!!!」って笑顔になったチビ姫さん

クリスマスって1歳でもツリーを見て
手首をクルクル回して「Twinkle Twinkle」と言って
喜んだり、やっぱりワクワク心弾むんですよね(*^_^*)

今年のクリスマスも心穏やかに
幸せな時を過ごしています。

楽しいクリスマスパーティが終わりました

チビちゃん24名
ママさん20名
総勢44名が集いワイワイガヤガヤ
バタバタワンワンと楽しいパーティでした(*^_^*)
IMG_0560.JPG
自分が一番盛り上がってた?いやぁ舞い上がってました(笑)
IMG_0572.JPG
お教室に通ってくれていることに
心から感謝し、この数週間必死で準備してきました。

思いが届いてるといいなぁ

チビちゃん達をまとめるのは
ホントに難しく終始どたばたではありましたが
でも来年からまた頑張ってレッスンしていくぞ~と
気合いが入りました。

ブログもしばらく更新できないくらい
パーティ準備の内職に追われていましたが
これからのんびりHoliday seasonを過ごしつつ
また色々アップしていきます

宿題に・・・

2011年12月12日
自分の出す宿題に思いっきりエネルギーを注いで
一生懸命やってきてくれる小学生。

肌色のクレヨンがなくなるくらい
力強く塗られたエモーションブック

思わず感動して写真を撮らせていただきました(*^_^*)
P1001012.jpgP1001013.jpg

これからも楽しい宿題をたくさん
用意したいと思います(●^o^●)

12月に入りいよいよアドベントが始まりました。

Jesus is the reason for the season...

私達を大きな愛で包み
いつも良い道へ導いてくださるイエス様のお誕生日
心静かに神様のお誕生日をお祝いするこの季節
大好きです!!!

家族全員分のChristmas Stocking も出来上がりました(*^_^*)

IMG_0536.JPG