本日 11 人 - 昨日 46 人 - 累計 214658 人
RSS

EASTER LESSONS

2012年03月31日
いよいよ3月が終わり、新年度スタートです(*^▽^)/★*☆♪

今年の4月の最初にはイースターがありますね!
クリスチャンである私にはクリスマスと同じくらい、大切な日なので、子供たちにも楽しんでその日を迎えて貰えるようにレッスンしていきたいと思ってます


ToddlersやBabiesでも楽しめるアクティビティを色々探して準備しています

P1001107.jpg

March

2012年03月28日
3月は前半からずっと体調を崩していて、レッスンもキャンセルさせて頂いたり、本当にグダグダでした(+_+)

しかし先週日曜日あたりから復活!
来週のイースターレッスンに向けた準備の真っ最中です(^_^)v


今日はエッグシェルも大量にゲット!!
楽しいエッグハンティングができるといいなぁ♪


4月から新しいプリスクーラーのクラスもできたり、小学生クラスも増えます!体調整えて笑顔で皆をお迎えしなくっちゃ


今週は1年がかりになったハワイアンキルトの大作も仕上げました(*^▽^)/★*☆♪

次はお教室のロゴキルトの作成に入ります(^-^)/

P1001105.jpg

St. Patrick's Day

2012年03月12日
もうすぐSt. Patrick's day
日本人にはあまり馴染みのない祝日ですが
教会ではみんな緑色の服や小物を身につけ
子供達はクラフトを楽しんだり
アメリカではグリーンのインクで印刷された
新聞も配られたり・・・
41450_4_exc.jpg
とにかく緑な一日なんです

私のお教室でも今週はグリーンがテーマ

子供達にはあまり人気の無い
ピーマンを輪切りにして
それをスタンプに・・・

St.Patrick's Dayのシンボルでもある
Shamrock→ミツバのクローバーに似た形が
スタンプできるので
可愛いカードが作れます。

小学生の独創的なデザインに
また楽しませてもらってます

Salt Painting

2012年03月08日
冬のアクティビティです!

科学の実験みたいですが
塩水で描いた絵が
ドライヤーの熱をあてると
真っ白なきれいな絵に大変身(*^_^*)

小学生はみんな大喜びしてくれました

おまけで参加している娘も
塩水をなめてすごい顔をしながら
一緒にお絵描きできました!!

Twinkle Twinkle .....

2012年03月04日
娘がTwinkle Twinkle Little Starsを
歌えるようになってきたんですが、、、

一回歌い始めると大変なことに(^_^;)

言葉を発した最初の頃に覚えた
Upが言いやすいのか
最後のフレーズ
...How I wonder what you are
を歌い終わってもかならず 

「アッパーバー~」と始まり
こちらが根負けして適当に終わらせるまで
エンドレスになってます(^-^)