本日 5 人 - 昨日 46 人 - 累計 214652 人
RSS

ニョロニョロ

2013年01月27日
1月は干支にちなんだヘビ尽くしレッスンでした

1890486731_43s.jpg

トイレットペーパーの芯を消費すべく
チビちゃんたちが電車のように繋げてつくる
お散歩ヘビさんや

これをやりたい!と思いついた日が、成人の日のあの雪の日だったので、材料を調達に行けず
あり合わせのサマーヤーンを指編みして
作ったヘビさん
それが上手く用意した英語絵本の
CRICTORに似ていたので、お話しに出てきた
ヘビ文字でアルファベットや数字を作って
遊びました(*^_^*)

1890486731_167s.jpg

小学生レッスンでは、指編みから
一緒にやって、オリジナルCRICTORくんを
作って、特に小文字のヘビ文字を作って遊びました

1890486731_23s.jpg

寒い寒い毎日が続いておりますが
皆さんお元気でいらっしゃいますか?

2月のレッスン
平日レッスン2/4(月)10時~ / 11時~
土曜日レッスン2/16(土)10時~

3月のレッスン
平日レッスン3/29(金)10時~ /11時~
土曜日レッスン3/30(土)10時~

上記のスケジュールで参ります
2月はバレンタイン
3月はイースターがテーマになります。

どうぞ宜しくお願いします\(^o^)/

Snow's everywhere!!

2013年01月14日
今年初の大雪。ここ辻堂もすごいことになってきました。

レッスンで雪をテーマにしてみても
実際この辺りではあまり降らないので
チビちゃんにはピンとこない雪の存在も
今日のような日の後にすぐレッスンがあれば
最高に盛り上がれそうなんですけどね・・・(^_^;)

雪でお外に出られないので
のんびりレッスンの仕込みをしています。

内職日和(^-^)です。

S is for Snake

2013年01月10日
今年最初のレッスンで
アルファベットのSを今年の干支である
ヘビの形にしたところ
2歳の娘も楽しんで憶えてくれました。

というのも・・・
そのレッスンをしてから数日後
近くのショッピングモールにお買い物に行ったところ
店内のバナー広告に大きく
「Sale!」と書いてあり
そのSにヘビの頭がついていたんです。
それを目ざとく見つけた彼女は
「Mommy Snake overthere!! S snake S snake!!」
と大騒ぎ。
どこを見ているのか分からなかった私はキョロキョロ(^_^;)

ちゃんと憶えてくれた事を実感した出来事でした(^-^)

A happy new year 2013.

2013年01月01日
A Happy New year!!

新年が明けましたね。
年末はクリスマス以降ホントにバタバタしてしまい
すっかりブログも更新できず、失礼しました。

お陰さまで昨年は沢山の生徒さんとの出会いがあり
子供達の笑顔に後押しされ、子育てや病院のパート仕事を
こなしつつの毎回楽しんでレッスンを開く事ができました。

2013年はそれぞれの生徒さんの英語力をちゃんとアップさせて
あげられるよう、自ら勉強し研究し個人を大切にみつめ
レッスンしていきたいと思います。

娘の発話力もどんどん成長しているので
バイリンガル子育てもしっかり記録していきたいと思います。


1月のレッスンは7日から
まずは幼児クラス(月に一度のママと一緒のレッスン)から
お正月三が日は主人がお仕事で特におでかけも無いので
しっかり今年のレッスンに備えます。

↓は昨年末のクリスマスレッスンのひとコマです(^-^)
IMG_0703.JPG
IMG_0706.JPG
IMG_0712.JPG