本日 33 人 - 昨日 31 人 - 累計 213752 人
RSS

Easter lessons over

2013年03月30日
3月に入ってからずぅううううううううううううっと準備をしてきた
イースターの親子レッスンが終わりました。

昨日はお天気に恵まれ>^_^<
初めてのお外レッスンは大盛況でした
IMG_1098.JPG
幸い主人も午前中お仕事がなかったので
お手伝いしてくれて、良い写真をたくさん撮ってくれました!!
IMG_1096.JPG
IMG_1100.JPG
IMG_1109.JPG
IMG_1114.JPG

しかし今日は一転(>_<)
めちゃくちゃ寒くてとてもお外ではレッスンできません。
急遽、お部屋に入ってもらい
いつものようにレッスンしました。
それでもみんな元気に楽しくレッスンを受けてくれました!!
IMG_1117.JPG
IMG_1121.JPG
IMG_1120.JPG
IMG_1119.JPG

ご参加くださった皆さん
ありがとうございました!!

Have a Happy Easter!!!

Costco Outlet shop

2013年03月27日
先日、娘と二人で横浜にある
コストコのアウトレットショップへ出掛けて参りました。

桜の咲く鴨居駅そばの土手で
のんびり写真撮影などしながら

ららぽーとの裏手にある目的のお店へ

いやぁすごく良かったです(●^o^●)
ホントに掘り出し物を見つけるのが楽しい感じ

Kids Sleeping Bag
IMG_1068.JPG
IMG_1069.JPG
Cover-up for beach&swimming pool
IMG_1084.JPG
Sunday dress & English picture books
IMG_1083.JPG

とってもよいお買いもの
これ全部で3000円してないんですよぉ(^O^)
英語絵本も沢山ありました。
また時々行ってみたいと思います

春ですね~(^^♪
新学期。進級、進学、新しい年度の始まりですね

お教室のスケジュールも
ご案内しなくてはいけませんね[m:206]

4月以降の親子レッスン
土曜日クラス (10:00~10:45)のみ

4/20 5/18  6/15
7/20  8/24  9/28

平日(月曜日)クラス (10:00~10:45)及び
           (11:00~11:45)
4/22  5/20  6/17
7/22  8/26  9/30

4月のレッスンご予約を受け付け開始いたします。
4/20(土)10:00~
4/22(月)10:00~
     11:00~

どうぞ宜しくお願いします(^^♪

英語絵本の読み聞かせを
毎日欠かさず実行中

娘の英語力アップに役立つかなぁ・・・
私の読み聞かせ力アップに役立つかなぁ・・・

と、密かな期待をしつつ

いやぁ確実に効果出てますよ(^^♪
娘は絵本の内容を憶えて、自ら朗読してみたり
ちょこちょこ登場人物を変えて応用し
オリジナルストーリーを作ってお話しし始めたり

絵本で覚えたフレーズもどんどん出てきます。

自分の読み聞かせ力はど~かなぁ~
でも、フレージングや息継ぎの仕方など
具体的な音読力は読みこまなきゃ身につかないと思うので
これからも楽しく続けて行きたいと思ってます。

Ready for Easter 2 

2013年03月19日
頭の中はイースター一色(^◇^;)
毎日毎日、ちょこちょこ準備してます!

楽しいエッグハントできるかなぁ



2013_03_19_10_30_56.png

お勉強会

2013年03月16日
本日は県内から集まった
児童英語教師8名で、色々なレッスンアイデアや悩み相談、年齢別や子供の性格に合わせた指導法の話など、かなり濃い勉強会に
参加して参りました(^^)/

真似したいアイデアが沢山で
まだ、頭の中がお祭り騒ぎです(^-^;



さぁ これは何になるかな?
小学生クラスのみんなが作ってます
(^^)/

2013_03_16_07_33_25.png

Never ending cards

2013年03月15日
イースターに向けて
色々なクラフトの準備を進めておりますが
今日はこんなカードのご紹介です。
IMG_1041.JPGIMG_1042.JPG
IMG_1043.JPGIMG_1044.JPG

これはパタパタとエンドレスに
めくれていくカードなのですが
色々に応用できます(*^^)v

子供達が楽しんでくれたらいいなぁと
思いながらせっせこせっせこ
人数分のカードを準備しています(●^o^●)

仕入れ(*^^)v

2013年03月08日
本日も中々素敵な洋書をゲットしました

娘の英語絵本読み聞かせネタでもあり
レッスンにもたくさん活用できる可愛い英語絵本
何冊買っても、また欲しくなっちゃうんですよね~

そして、本日も某大手古本屋さんへ(^_-)-☆
今日の戦利品は
"This little piggy" Illustrated by Jane Manning
"Hey!Wake up!" by Sandra Boynton
"Just one peaceful pond" by Chris butterworth
"Georgeと遊ぼうA B C" by H.A.Ray

どれも105円なりぃ(^^♪
Price tagを外し、アルコール綿で消毒し
十分ですヽ(^。^)ノ

娘(2歳9ヶ月)の語彙増加ペースが
ものすごいここ最近

日本語も英語もどんどんアウトプットの時期に
入ってきました。

いままで聞いたことがあるものが言えるようになってきて
楽しいのか、毎日
How do you say XXX in English?とか
How do you say XXX in Japanese?の質問ごっこで
遊んでいます。

日本語の環境で一生懸命英語で話しかけたり
絵本の読み聞かせ、それからDVDを一緒に観て歌ったり踊ったり
しているうちに、彼女の中ではしっかり英語と日本語が
区別できています。

子供英語絵辞典のようなものは8割両方の単語で言える様に
なってきました。

そんな中、ちょっとおもしろかったのは
How do you say 先生 in English?
の質問に・・・首をかしげながら
「ん~とね、なんだっけ・・・Ah! Mommy!!」
という答えが返ってきたのには笑っちゃいました(^_^;)

ママが先生

2013年03月07日
幼児クラスの月イチ親子レッスン

年少さん3組と年長さん1組の月曜クラスは
毎月最初のレッスンにお母さんの参加をお願いしていて、
その月に学んで欲しいテーマやアクティビティを
ご紹介し、ご家庭でそれぞれ課題に挑戦して貰っています(^^)/
今月はアルファベットの認識

ただ文字を見たり書いたりしてもつまらなく
つまらないものは定着しないので
どの生徒さん相手でもこのテーマは毎回試行錯誤


今回はConcentration= 神経衰弱で
大文字と小文字をマッチングさせるゲームと
お得意のLetter huntingに挑戦!
カードはラミネーティングしてあるので
何度でもクレヨンで書いて消せまーす

そしたら。。。みんな「おしまーい!」と言っても
中々手を止めないくらい熱中してくれました
ヤッター大ヒット(^_-)-☆
でも程々でやめさせて、小出しにしないと
すぐ飽きちゃうから、無理やり終了

お家でもママがカードを手作りしたり
広告や絵本の中の文字を同じように使って
いっぱい遊んでくれたら
きっとすぐに文字を覚えてくれるんじゃないかなぁ
と、期待しつつレッスンを終えました。