本日 35 人 - 昨日 46 人 - 累計 214682 人
RSS

ThankGod It's Friday!!

2013年06月28日
今週もあとちょっと。
明日の2レッスンで6月のレッスンもおしまい。
(^_-)-☆

来月前半はアメリカの国旗だらけ
大好きなIndependence dayをテーマに
楽しいレッスン
P1001300.jpg
↑これは昨年の作品(*^_^*)

そして後半は
夏をテーマにこれまた大好きな
ハワイをテーマに遊びたいと思います。
Hula doll.jpg

さぁクラフトやサークルタイムに使える
歌やアクティビティのアイデアを探したり
無い知恵しぼらなきゃヽ(^o^)丿

7月の親子クラス

2013年06月19日
7月のレッスンは・・・

7月20日(土)10時~ Haruki,Ren,Kaoru,Ibuki&Haruki,Emie,Ten

7月22日(月)10時半~ Nozomi,Mihina&Yuui,Sawa

の2回です。

夏のイメージにぴったりな大好きなハワイをテーマに
レッスンしようかなぁ・・・

先日取得したハワイアンリトミック講師資格も生かし
楽しくレッスンできたらと思います。

奮ってご参加ください(*^。^*)

IMG_0196.JPG

Dental care lesson

2013年06月18日
今月の親子クラスのテーマは
虫歯予防デーにちなんだ歯に関するレッスンでした。

段ボールで作ったデッカイお口に
上下10本づつの歯を作り
one little two little three little teeth...
とうたいながら歯を並べて行ったり

歯の形に切った紙に
食べ物のシミをクレヨンでつけたら
白いポスターカラーを歯磨き粉代わりに
ブラッシングで消して行くアクティビティなど
してみました。

土曜日に来てくれた男の子達の中には
誤って絵具歯ブラシを口に突っ込みそうになって
しまうお子さんもいらっしゃいましたが
本人も臭いの違いに気付いたのか
すぐに口から離し大事には至らず良かったぁ^_^;

おかあさんといっしょで毎朝耳にしている
はみがきじょうずかな?のメロディに英語をつけて
みんなでブラッシングの練習もしてみました。

IMG_0299.JPG

今までちょ~っと日本語の説明を挟みすぎていたと反省し
今週から小学生レッスンも幼児の個人レッスンも
み~んなAll Englishにしてみました(*^_^*)

もう日本語は使わないよぉ~という
説明も全て英語。

最初は戸惑っていた高学年の生徒さんも
「ん?わかるかも・・・(*^。^*)」という表情に
どんどん変わっていき楽しそう

子供達のレッスン中の発話の全てが英語になるように
どんどん方向づけて行きますよぉ♪

ちょっと久しぶりにエンジンがかかり
レッスンの根本を見直している私です(^_^;)

バイリンガル育児

2013年06月09日
うちの娘が生まれてちょうど昨日で3年。

大好きなDora the explorerだらけの
楽しいパーティをしてあげましたヽ(^o^)丿
IMG_0280.JPG

さてさて、その娘ですが
日々英語と日本語の語彙が増え
とっても楽しくなってきました。

昨日は板橋区まで出掛け、バイリンガル育児に
興味を持ったママたちや児童英語の先生たちの
集うワークショップに参加して参りました。

そこで目から鱗の教育論や
バイリンガル育児に対する努力の仕方など
色々と良い知恵が与えられ、ホントに興奮状態(^_-)-☆

海外生活経験やインターナショナルスクールに入れたり
高い英語教材を購入しなくても叶うバイリンガル。
実際に会をリードしてくれたI先生の8歳になるMちゃんは
メチャクチャ綺麗な英語を話すバイリンガルでした。

私も頑張るぞ!!
レッスンに通ってくれている子供たちにも
出来る限りの環境を与えてあげたいなぁ・・・と
明日からのレッスンにエネルギー注入です!!

ハワイでも

2013年06月06日
今回のハワイでお店発見(@^▽^@)
アラモアナショッピングセンター内に
あのブックオフが!!

そのまま買っても
日本から注文するより
ずーっと安く買える英語絵本(当たり前ですが)

中古になると、ヤッホー叩き売り(^-^;)

4冊組みの子供が自ら読める
Brandnew Readersシリーズも
1ドルでした(^^)/

すでにチビは自分で読んで楽しんでます

IMG_20130606_195230.jpg IMG_20130606_195201.jpg

Paradise of Pacific

2013年06月04日
IMG_0081.JPGIMG_0024.JPGIMG_0157.JPGIMG_0197.JPG
大好きなハワイで少しだけリフレッシュして参りましたヽ(^o^)丿

ホノルル空港へ降り立ったときの
あの空気・・・

それまで、正直体調がすぐれず
機内食にも手を付けられなかった自分でしたが
急にスッキリ(^_-)-☆

滞在中のお天気にも恵まれ
初めて連れていった喘息もちの下の娘も
発作を起こすことなく、
ハワイのビーチで思い切り遊んでくれました。

いつかここで暮らしたいなぁ~と、いつも思います。

またここに来るために一生懸命働こう!と思います。

ハワイは私のエネルギー源です(^^♪