本日 41 人 - 昨日 31 人 - 累計 213760 人
RSS

Happy thanksgiving !!

2013年11月24日
今年もクリスマスの前に
Let's celebrate
A Happy Thanks giving Day!!

幼児さんクラスでは
ESLのサイトで見つけた可愛い七面鳥のお話し
「Run turkey run!」を読み聞かせ
聞いた後は、体をいっぱい使ってお話しを表現し
最終的には自分で読めるようになってほしいと思ってます(^^♪

娘も数回のレッスンで、読めるようになってきました。

My daughter's english

2013年11月20日


2歳11ヶ月の時に赤ちゃん向けの
いないいないばぁブックをオリジナル英語で
読みだした所を撮ってみました。

もちろん文字は読めないのですが
ページをめくりながら
自分でお話しを展開させています(^^♪

KOYU eigo

2013年11月19日
娘の英語がどんどん伸びていて
おもしろくなってきたので
ちょこちょこ記録しています。

http://ameblo.jp/kuuleikoh1020/entry-11704618518.html

純日本人のパパ
高校まで英語大嫌いだった遅咲き英語講師のママ
*自分は決してバイリンガルではありません(^_^;)

そして日中は普通の保育園に通い
日本語環境の濃い娘ですが
一日たりとも英語と触れない日はありません。

(●^o^●)

今日から始まった
バイリンガル育成(!?) インテンシブクラス
うちの娘と同じ年の男の子Hくんとママの
4人でのスタートでしたが、とっても盛り上がりました。
§^。^§

手作りの色カードと名詞カードをisでつなぐ
Apple is red.などの簡単なセンテンス作りや
お風呂タイムイングリッシュの練習を
スポンジつかって体をこすりながらやってみたりしました。

そして・・・
レッスンで覚える表現は実際に毎日復唱できるように
ちゃんとラミネートしてお風呂の壁にぶら下げられるように
してありますよぉ!(^^)!

↑ココガ私の売りかなぁ(*^^)v

英語育児を目指しているママさん達は
きっと似たような英語表現教本をいくつかお持ちだと思いますが
本は本のままでは中々毎日開けないものじゃありませんか?
まずは私がそんなひと手間アイデアをご紹介。

きっとレッスンを重ねるうちに
ママさん達からの素敵なアイデアも出てくると思うので
すご~く楽しみです(●^o^●)
より簡単で有効な英語育児を実現していきましょう。

月曜日の個別クラスも楽しみです(*^。^*)

さぁ11月

今週末から
ママが育てるバイリンガルコース KICK OFF!!です。

英語育児・・・
難しそうですか?
ご自身の英語力が心配ですか?

どんなママでも日本語で毎日い~っぱい語りかけてますよね。
英語も同じです(^-^)

英語は学ぶものではなくて、使うもの。

ご興味があれば誰でもスタート出来ると思います。

お気軽にご連絡ください(^^♪