本日 17 人 - 昨日 67 人 - 累計 214920 人
RSS

Planting is so fun!!

2014年04月29日
GWといっても我が家はパパもにぃにも普通にお仕事
後半はママの歌の合宿に家族で参加するなんて
イベントも控えているので
今日はのんびりおうちで過ごしています。


ずっと雨の予報が出てたけど
この辺りは午後からみたいだったので
朝10時、お店の開店時刻と同時に
家を出て
お花の種や苗絵文字
そしてで~っかい20Lの土を買ってきました。

Koyuは
Planting is soooooooooooo fun!!
といって大喜び!(^^)!


種まきも英語を自由につかって
Put some soil into this small planting pot and
poke with my finger to make seeds' beds.
・・こんな言い方するかわからないけど・・・(^_^;)


ちっちゃな指で土に穴をあけて
一粒づつていねいに種を植えてくれたKOYU
ホントに楽しそうでしたチョキ

そしてちょうど作業を終えて
テレビをつけるとNHKでイギリス人のママ
日本の古民家でガーデニングを楽しんでいる姿が・・・
彼女は流暢な日本語を話し、
純和風のおうちで暮らしているようでしたが
さりげなくお庭の草花についていたプレートには英語の文字


それがとってもオシャレに見えたので
私たちも海岸で拾い集めてあった流木を使って
ナチュラルプレートを作ってみました。
pic20140429134819.jpg


ただ、花の名前って英語でいざ書こうと思うと
調べないと分からないものだらけ・・・

ナスタチウムはどうやって書くのかなぁ・・・
ペチュニアは???
綴りがわからないものも多々あり
ブツブツとネットで調べていると

横から
ナスタチウム・・・ン~ナ ンナ ナ
Mommy, It's start with N!!
ペチュニア???ペッ ペッ プっ
Mommy, It's start with P!!


すごい必死に教えてくれるKOYU(^_^;)
チョ~可愛いかったです絵文字


さぁいい具合にポツポツと雨が降ってきました(*^。^*)
かわいいひまわり絵文字や大好きな矢車草が花を咲かせるまで
頑張って2人でケアしたいと思います

絵文字英語を本気で習得させたいけど・・・
自分の英語に自信がない(>_<)

絵文字どうやって英語環境を作ってあげたらいいのか
わからない。。。

絵文字英語は好きだけど、子供にはどうやって
教えてあげたらいいんだろう・・・

絵文字私は英語大っきらいだから
全然話せない(ー_ー)!!
でもそんな思いを子供にはさせたくないから
ちっちゃいうちから英語習わせようかな・・・

な~~~~~~んて
考えているプレママさん育児ママさん

Milimiliで英語育児の方法を
楽しく学んでみませんか?

英語絵本を読む練習をしたり
育児英会話を学んだり
可愛い手作り英語教材を用意したり
これから言葉を学んでいく
チビちゃんを持つママ限定の
スペシャルコース始めます(*^。^*)

もうすぐ4歳になる娘の英語が
形になってきた今、自信を持ってレッスンいたします


っていうチラシを作ろう(#^.^#)かな・・・

はまってます(^_^;)

2014年04月23日
先日、3歳の娘が初めて映画館デビューしたのですが
その時観たのが「アナと雪の女王」
(*^_^*)もちろん字幕版(*^_^*)

思いっきり親子ではまってしまって
すぐに輸入版DVDを購入絵文字

約2週間くらいで到着。
それから毎日のように観ていますが
娘のはまり方が凄くてビックリ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
セリフをどんどん覚えてしまうんです。

歌も然り


それからアナとエルサの発音も
カタカナだと通じません(^_^;)
英語をそのまま理解して映画を楽しむ娘

英語育児をしていると
こういう姿に日々感動絵文字
日本語吹き替え版も良いらしい・・・と耳にしますが
やっぱり英語を学んでる生徒さん達には
是非英語で楽しんでもらいたいです。。。。

ちなみに輸入版DVDにはフランス語とスペイン語版が
入っているので、英語で十分楽しんだら
こちらの方も娘と観て楽しみたいと思ってます

今日のレッスンもイースター!(^^)!
ゆで卵をた~くさん作って
子供たちを待ってました♪



材料は
ゆで卵
ろうろく
フードカラー


白い卵の殻に白いろうそくで
絵を描くのは子供たちにとっては
大変な作業絵文字

描いても描いても
「見えな~~~~~~~~~~い!!(ー_ー)!!」 

我慢ができなくてイライラする子も(^_^;)

でも好きな色のフードカラーの中にポチャン
の瞬間はワクワクぅ絵文字
IMG_0492.JPG

数分後・・・
IMG_0493.JPG
ほらね(*^。^*)こんな可愛い卵になりました。

バタバタして全クラスの写真は撮れなかったんですが
みんな笑顔で大事そうに卵を抱えて帰りました
IMG_0490.JPG

イースターを日曜日に控えているので
先週末から色んなクラスでお外レッスン開催中。

今日も出張レッスン先のお友達と
マンション敷地内の公園で手作りタマゴカードを使った
エッグハントや
ゆで卵にろうそくで絵を描いて
食紅で色をつけるイースターエッグクラフト。

そしてアメリカの子供たちが昔から大好きな
Duck Duck Goose!というサークルゲーム


私も多いに走りました!(^^)!

とっても楽しいイースターレッスン
o0639048012911763208.jpg

毎年、日々の生活に追われ
ついつい忘れがちな神様への感謝の気持ちを
復活させる大切な日だと思ってます

Easter lesson 2014

2014年04月12日
今年も楽しいイースターレッスンヽ(^o^)丿

親子レッスンをお外で開催しました。
IMG_0482.JPGIMG_0466.JPG

あったかぁ~い陽ざしのなか
風もなく、背中が熱くなってくるくらいの陽気に
心もポッカポカでしたヽ(^o^)丿

Bilingual Laboの準備も大切なのですが
自分のお教室も盛り上げていかなくては(*^。^*)

新しいお友達大募集!!しちゃいます。

桜もすこ~しづつ葉っぱの色に変ってきて
これからあっという間にGW→初夏→梅雨→夏休みぃ!!

って季節はどんどんめぐってしまいますね(^^♪

新しい生活に慣れるGWあけくらいには
落ち着いて、学校以外の活動も開始できるんじゃないかなぁ・・・
なんてママ目線で考えて
5月スタートの生徒さん募集します。

4月中は既存クラスの無料体験実施。

英語を習う≠触れていればいい 楽しければOKですか?
いいえ!!
英語を習う=使えるようにならなきゃ意味がない

英語が通じる国、英語を便利な道具として持ち
世界とつながる人になってほしいです!!!