本日 31 人 - 昨日 42 人 - 累計 213792 人
RSS
8月2,3,4,5,6日の5日間連続
サマースクールの申し込みを開始し
少しずつ反応が(*^。^*)
*詳細はトップページのチラシをご覧ください。

自宅スペースも広くないので
人数に制限があり、あまり大々的にアピールしていないのですが
徐々に申し込みが集まってまいりました。

1日だけの参加もOKとしていますので
ご興味のある方はメッセージください\(^o^)/

お待ちしてます

Frozen大好き

2014年06月10日
娘とともにすっかりはまったFrozen
英語学習にも生かしてますヽ(^o^)丿
登場人物をあてる、こんなアクティビティも
楽しいですね(^O^)


梅雨ですね(T_T)
不安定なお天気が続き、気分も落ち込みがちなのですが
そんな雨のなか、先週の土曜日は娘とともに
川崎で行われた児童英語のワークショップに参加してきましたヽ(^o^)丿

ワークショップをリードされた先生は
シドニーで保育士をされているとっても素敵な内田先生

楽しいナーサリーライムや
おなじみの手遊び歌をオーストラリアバージョンでご紹介いただいたり
英語絵本の活用法もとってもためになるものばかり(*^。^*)

娘も先生のご用意されたアクティビティで
集まった先生方とともに楽しくレッスンさせていただきました。

こうして先生同士、レッスンで活用できる
アイデアをシェアし合えるって素晴らしい事です。

児童英語教材の出版社主宰のワークショップも
勉強になる事はたくさんありますが、
日々自分の生徒さん達のために知恵をしぼって
レッスンしている先生のアイデアは
すぐに真似したくなるものばかり

私も7月にはプレゼンさせていただく会があるのですが
先生方に喜んでいただけるような情報をきちんとまとめて
持っていかなくては!と思いました