本日 31 人 - 昨日 33 人 - 累計 214867 人
RSS

ハロウィン2014

2014年10月08日
今年もこの季節がやってきました(^^)/

児童英語の世界には今や外せないイベント

実際の意味はちょっとおどろおどろしいけど

子供たちが楽しく仮装して

ハロウィンキャラクターを覚えたり

それらを利用して英語の表現を覚えるのには

最高のイベントだと思って

Milimiliでも10月のレッスンはすべてハロウィン!!

大きい子たちは英語なぞなぞを解きながらキャラクターを当てて遊んだり

小さい子たちは自分たちでハロウィン絵本を作ります。

歌や手遊び、絵本の読み聞かせも

毎回子供たちが目をキラキラさせて食いついてくれて

やりがいある~~~~~~~~~(^◇^)

街には手軽に購入できる既成のハロウィングッズが

あふれるようになりましたが

Milimiliでは手作りが主流!!!!!!

あえてハロウィングッズじゃないものを利用して

ハロウィンクラフトを楽しみます

今年はどんな作品が生まれるかなぁ・・・

2年前の大ヒットタッチライトランタンも
1876189117_74s.jpg
お花紙とシールだけで飾ってあるので

リメイクOK

うちのチビさんも2歳のときに作ったものを

一度全部はがして4歳版を作成。

子供の成長で出来上がる作品も素晴らしい成長ぶり(^^♪

10月末のハロウィンスペシャルレッスンでは

久しぶりにピニャータも登場させたいので
IMG_0383.JPG
そろそろ準備を始めま~す