本日 36 人 - 昨日 46 人 - 累計 214683 人
RSS
この週末はすべてのレッスンをお休みさせていただき
小学生になってやっと参加権をゲットできた
娘のヤングアメリカンズ体験に同行してきました。

IMG_5321

この3日間
ず~~~~~~~~~~~~~っと
ハイテンションのまま
YAの元気なキャスト達に引っ張られ
全力で歌って踊って走って演技して
自分をアピールして頑張った娘

中高生も一緒にあがった舞台では
いちばん小さい小学生グループにいる娘が
指の先まで力をいっぱいこめて
手を広げ踊ったり、顔いっぱい口にして歌ったり
ステージを自由に駆け回っている姿

子供ってすごいなぁ☆彡



でもすぐにすごいのは子供だけじゃないことに気づかされた(^^♪


最終日は保護者も一緒に参加できる
ワークショップが3つ
1つは即興で歌を作っちゃうクラス
2つ目は歌の歌詞を自由なダンスで表現するクラス
3つ目はいろんなものになりきる楽しい演技のクラス

事前に参加を促されていたけど
内心ドキドキしまくりで
典型的な日本人気質の私は
直前まで実は参加したくないかも・・・でも・・・子供の手前やるべきだよなぁ
うぅうううどうしよう(´・ω・`)心配だぁ( ;∀;)正直何をさせられるか怖すぎる・・・((+_+))
と、めちゃくちゃナーバス
朝、顔を洗いながら「がんばれ自分!何とかなるよ!やってみなさい!」と
言い聞かせるくらい(笑)

我が子には何でも強いるくせに。。。
40年も合唱のステージにはあがってるくせに。。。
英語の先生してるくせに。。。
ほんと↑これ自分でもビックリするくらい
実はビビりな小心者(´・ω・`)

でもそんな自分もヤングアメリカンズの輪に
巻き込まれた瞬間
すべてが払しょくされちゃった(^_-)-☆
案ずるより産むがやすしとはよく言ったものです(笑)

自分も子供と同じように
キャストの動きを真似っこしているうちに
いろんな殻が破れていく
なんでもいいんだよ!!
隣の人のことなんか気にしない!!
自分の好きなように動けばいい!!
自分の気持ちを大切に
自分の心に正直に
どんな大変な山もひっくり返す力をもって
Rise up!!!!!


すごい楽しかった(#^.^#)


私の生徒さんたちにもこの体験してほしいなぁ・・・

来年は生徒さんたちにも申し込みのアナウンスをして
みんなで輪に入っていきたいと思います!!!!!!