本日 27 人 - 昨日 42 人 - 累計 213788 人
RSS
今日は温かい春の日
桜も例年より10日も早く満開を
迎えて、気持ち良い日曜日でしたね

子供による英語絵本読み聞かせ会を
呼び掛けましたが
スケジュール的に
急だったこともあり
興味を持ってくれた皆さんも
次回以降からの参加となり
今日は娘と読み聞かせごっこをしてみました

まずは中古の本屋さんで
どんな絵本が読み聞かせに向いているか
どんな絵本が聞き手の心を掴めるか
色々考えながら物色

そして
自分で読みたい本だけでなく
読み聞かせ用の絵本も買いました
IMG_20180325_224206

桜の木の下で
買ってきた絵本を開いて
まずは私が読んで
そのあと同じ本を娘が読みます
IMG_20180325_170603
本の見せ方や読む速さ
読み手が飽きないように
お話に出てくる絵について
少しアドリブを入れたり
声色を変えてみたり、、、

なんかとっても楽しい時間でした

娘の英検結果

2018年03月06日
準2級 合格です

先程二次試験の結果が発表になりました。

一次試験はかなりスレスレの
ラインで合格をいただきましたが、
二次試験の方は
彼女の今の実力では
精一杯な良いスコアを貰えました
IMG_20180306_142355
小学1年生のうちに
準2級をとる!

なんて宣言されて
(^^;)(;^^)アタフタ(^^;)(;^^)しましたが
本人の気合いで
なんとかクリアできました。

私達親子は英検受験や中学受験のために
英語を学んでいるわけではないので
これからも英検は副産物扱い


楽しい英語絵本や英語で学ぶ
他教科の面白さを追求して参ります

まだ本人
学校から帰ってきていません
ケーキでも買ってきて
お祝いしてあげようと思います✨

毎月2回 土曜日に開催している
英語絵本でバイリンガル育児のクラスは
ママ達が本当に熱心
こちらがお願いする課題もしっかりこなし、
おうちでもお子さんと一緒に
取り上げた英語絵本で沢山遊んでくれています。


そんなクラスをスタートして一年
子供達もみんなどんどん大きくなって
おしゃべりも上手になってきているので
ママ主体のレッスンから
いよいよその子供達と一緒に
さらに英語絵本を活用して
自分たちの言葉を増やしていく
レッスン内容にステップアップします


これからの英語絵本でバイリンガル育児クラスは
私と娘が歩んできて一番効果的だった
CTP絵本を中心に楽しくレッスンしていきます。
IMG_0329

12月までのスケジュール
4/7 4/14  CTP book:How many?
5/12 5/26  CTP book:Where do monsters live?
6/9 6/23  CTP book: I see shapes
7/7 7/14 CTP book :How to make a mud pie
8月はお休みです
9/1 9/15 CTP book: I can write
10/6 10/20 CTP book: What do you see?
11/10 11/17 CTP book: We can eat the plants.
12/1 12/15 CTP book: It's melting


レッスン参加費:月2回 4,320円
レッスン時間:㈯15:00~16:00
対象:3歳~5歳児をお持ちのママとお子様

こちらのレッスンは親子で受講していただきます。
毎回お願いする宿題も親子でしっかりこなしてください
おうちでの取り組みがお子様の英語力UPに繋がります(^^♪