本日 15 人 - 昨日 13 人 - 累計 51500 人[サイトマップ]

Christmasの前に… 動画あります

2016年11月11日
街中では
Halloweenが終わったとたん
Christmas( 一一)
速すぎる・・・


11月にあるとってもとっても大事な日

Yes!!! It's a Thanksgiving Day!!!

を忘れないのがMilimili Keikiです(^^♪

日頃当り前だと思っている事

暖かいお部屋と美味しいごちそう
着るものも毎朝悩むくらいたくさんのバリエーションを持ち
子供達も元気に遊び回れる安全な公園
家族や友達
「また明日ね!」と安心して眠れる日々
ホントに今ある平安にどれだけ感謝の気持ちを持てる事か・・・


アメリカの大統領選でこんなに日本人の心が揺れるのは
初めてではないでしょうか?
やっぱり子供の将来を考えると不安だらけの
次期大統領(>_<)


今年こそ今ある平安が続くようにと祈らなくては!!!



Thanks Giving Day
 
2016年は11月24日です
毎年第4木曜日がアメリカ式の感謝祭なので
お教室でもそこをめがけて色々なアクティビティを
子供達と一緒に楽しみながら
お祝いしたいと思っています(^^♪

我が子が3歳の時に覚えたTurkeyのお話です(^-^;

ハロウィン三昧(^^♪

2016年10月23日
英語教室=ハロウィンイベント

のような・・・(^-^;
最近ではすっかり外せないイベントとなってますね。

私自身も本来の意味など気にせず
単純に楽しんでおります

仮装や飾りつけにも100円ショップ大活躍!!
いい時代がやってきてくれたので
小物が毎年増える増える(^-^;

毎年ハロウィンが終わると段ボールの山\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でも新しい年にはまたグッズを増やしてしまうんですけどね

手作り小物も凄い事に・・・
古いのは捨てればいいんだけど・・・
一生懸命作るから愛着が湧いちゃって
画像画像画像画像画像画像
⇒こういうのまた作ればいいんだけど
捨てられないで場所をとってるんですなぁ・・・(;´・ω・)


さてさて
そんな私の今年のハロウィンシーズンも終盤
レッスンでは子供たちが
既成の絵本「In A Dark Dark House」を応用した
オリジナルの絵本を作成しています。
画像
このアクティビティの中には
★もとのお話の読み聞かせの動画を
何回も視聴してリスニング
★それから絵本を作成するため文字も読んで書く
リーディング・ライティング
★最後に応用編を発表するために音読と
自分だけの本をアピールするための
スピーキング

という4技能をトレーニングする要素がいっぱいあって
子供達も楽しみながら一生懸命オリジナル絵本を作って
頑張っています(^^♪

また、本物のかぼちゃを使って算数(^^♪
Guess how many seeds inside your pumpkin.
掌サイズの小さなカボチャの中にも
ホントに沢山の種が入っていて
子供達も大騒ぎ(*^。^*)
Estimated number切って中を開けてみる前の見積もりと
Result実際数えた数とのギャップが楽しいです
そのあとは
Jack-o'-lantern作成!!
これもホンモノが作れることに大喜び
画像
やっぱり絵で見ただけ
カードで覚えただけの言葉より
手で触れて(種のぐちゃぐちゃ感に色んな反応を見せる子供達)
においをかいで
自分でつくるJack-o'-lanternの方が印象に残ります

こうやって書いている自分
この時期ホントに大変なんだけど、
やっぱりこの仕事が
好きなんだなぁ・・・と実感( *´艸`)しますね。

昨日は先日受験させた
英検の合格発表もあり、
無事に合格したよ
余裕だった!ギリギリだった!などの
報告も生徒本人からもらってホッと胸をなでおろしています(^^♪

遊び中心のレッスンですが
ちゃんと結果も出してくれる子供達に感謝で~~~す

ハロウィンパーティ満員御礼

2016年10月11日
ハロウィンパーティは今週末(*^^)v

お蔭様で定員Max(*^^)

毎晩準備におわれて部屋の中は

ハロウィングッズだらけ・・・

お菓子の準備も終わりましたので

申込締め切ります(^^♪

沢山のお問合せありがとうございました!!

当日は10時半に開場できるよう

がんばって準備します

ご参加いただく皆さんは

仮装にて、お菓子を持って帰るバッグをお忘れなく

毎週レッスンのあるレギュラーレッスンメンバー以外の

皆さんは1家族1000円の参加費をお願いします。

当日入り口でお支払いください。

画像

Halloweeeeeeeeeeeeen season is coming

2016年09月21日
絵文字夏がいい
絵文字夏がいい

と言っていても
容赦なく涼しい風が吹き・・・

すっかり秋めいてきちゃった今日この頃
秋の絵文字台風シーズンや秋雨前線の影響で
絵文字ばっかりだし・・・

潔くハロウィンの準備始めました(^-^;



画像画像画像

毎年ハロウィンになると
こうして色々試行錯誤しながら
準備を楽しむ私ですが・・・
今年はどうしよう(;´∀`)

でもパーティの日取りは決まりました!!

Milimili Keikiのハロウィンパーティは
どなたでも参加OKです
10月15日㈯ 10時半~12時半
JR藤沢駅南口 連絡通路から直結の
名店ビル6階ホールにて
参加費1家族1000円


ということで、、、

参加ご希望の方はメッセージくださ~~~い(^^♪
チビちゃんの親子参加も大歓迎です!!
楽しい仮装でご参加ください

親子レッスン9月も盛りあがりました!

2016年09月05日
まだまだ夏は終わってませんね(^-^;

暑い暑い我が家のリビングに集まってくれた
ママと元気で可愛いちびっ子たち
今日も参加してくれてありがとう!!!!!

0歳から5歳のお友達がママと一緒に
すご~~~~~~~~くおりこうさんに
レッスンに参加してくれて正直逆ビックリ(;´∀`)

誰も脱走しないし
誰も泣かないし
誰も文句を言わずに言われた通りに
ちゃんとお歌に反応して手足を動かしたり
クラフトの材料も選り好みすることなく
すんなりこちらで用意したものを受け取って
ママと仲良くきちんと作業できるんです(*^。^*)

ママ達との話に花が咲いている最中は
お得意のYoutubeで英語動画を流していましたが
子供達がちゃんとそれに集中して
耳を傾けているんです(´艸`*)

ブラボ~~~~



更に今日の後半
ランチタイムには、
「もっとレッスンを増やしてほしい」
なんて素敵なお話も出たり
ママの英語力アップのためだけでなく
自分たちで英語プレイデートを作って
いけるようになりたい!!ということで
次回からは集まっているときは極力
ママも英語で会話することになりました。


こういう空気は数年後に凄い
元気な英語プレイデートに発展していくことを
想像させてくれるので
今からワクワクです(^O^)/


来月はハロウィンテーマで絵本を作ったり
全然ドキドキしないですむ簡単だけど身に付く
ママ同士の英語ゲームなどもしてみたいと思います(^^♪

次の5件 >>