本日 54 人 - 昨日 75 人 - 累計 215531 人
RSS

ハレルヤパーティ

さぁ10月です
最近は夏休みの後半あたりから
すでに街中にハロウィンのデコレーションが見られ
早々とグッズが売り出されていてちょっと興ざめなんですが
さすがに10月に入ったら私もエンジンスタート

クリスチャンな私的にはハロウィンの時期に
おどろおどろしいお化けやモンスターを飾ったり
お菓子くれないといたずらするぞ的な
アイデアを子供にお伝えすることは好ましくなく・・・

それでも英語を教えているという職業柄
アメリカやヨーロッパで楽しまれてるこのイベントを
はずすこともできないわけで・・・

以前米軍基地の中の教会で行われていた
ハロウィンナイトのハレルヤパーティがいいなぁなんて思ってます。
ハレルヤパーティでは
仮装もお化けチックではなく
可愛い天使やかっこいいスポーツ選手
バレリーナやアニメキャラクターのような
子供の憧れの姿に変身。

教会の中でママやパパ達が用意した
いろんなゲームをしながらお菓子をゲットしていき
帰りにはTrick or Treating をしてきた子供達と同じように
お菓子を沢山もらって満足してる子供達が・・
それでいいんだよなぁ~ホントは。と思いつつ


こんなことを書いていても
ハロウィンに出てくる単語を教えたり
ハロウィンソングや絵本を読み聞かせすると
お化けやモンスターからは離れられないんですよね。

おっかない話より
楽しいスケルトンダンスなどで盛り上がれる
楽しいプログラムを考えたいと思いますヽ(^。^)ノ