本日 127 人 - 昨日 75 人 - 累計 215105 人
RSS

Go away big green monster

という絵本をご存じな方も多いと思いますが

ハロウィンシーズンに

お子さんと一緒に

こんなクラフトをしてみてはいかがでしょうか?


A4サイズのクリアファイルを

1枚もしくは2枚開いて半分に切り

さらにそれぞれを半分の大きさに

したものを重ね

穴あけパンチでとじあなを作り

紐を通したら完成です。


4枚~8枚のフィルムにそれぞれ

頭になる形

など

自由にモンスターのパーツを

描いて重ねていきながら

絵本の通りにお話を進めていきます。


全部が重なったあとに

今度は

Go away!!

とパーツを外していくという仕掛けです。


個性的なモンスターができると思います(*^^*)




月2回の少ないレッスンですが

アメリカ人ダンサーのネイティブ先生と

コラボレッスンしています。


昨日も私のレッスンのあと

ダンスタイムがありました。


前回までは緊急事態宣言下だったので

ダンスも椅子にすわったまま

リズム練習したり

ストレッチしたり

なるべく汗をかかないでも

楽しめるようにと工夫して

行っていましたが

今週は少しだけ立ち上がり

短時間ステップ練習も入りました

\(^o^)/


子どもたちも動きたい衝動を

一生懸命抑えて頑張ってくれて

いたので、昨日の立って踊る時間の

笑顔は最高でしたね!!


また外国人先生との

会話練習も回を重ねるごとに

子どもたちから緊張感がぬけてきて

声が出せなかった子が

少しづつ口を開くように

なってきているのは

先生側の戸惑いも

払拭してくれています。


陽気なアメリカ人先生との

楽しいコミュニケーションが

どんどん上手くとれるように

なると、言葉を学ぶ

モチベーションも

どんどんあがります


こちらのクラスも

生徒さん募集中です

(*^^*)


ご興味のある方は

ご連絡ください



今年はお教室史上

いまだかつてない

少ない人数で

英検ジュニアへの

申込みを完了しました。


これは生徒数が激変している


というわけではなく

昨年度までに英検ジュニアレベルを

クリアして、英検5級以上の

レベルに到達してしまった

生徒さんが多かった結果です\(^o^)/


というわけで

今年も先輩たちの背中を

追いかけて受験する

入会年数の若いメンバーの

健闘をサポートして参ります!!





本日は週に1回おじゃましている

こども園の英語レッスンでした。


子どもたちと

ハロウィンキャラクターについて

お話をしたり


ハロウィンソングの簡単な

振付と歌詞を教えてきました。


年少さんから年長さんまで

それぞれの年齢にあった反応と

学び方の違いが楽しいです


どのクラスの子どもたちも

わずか、20分程度の短いレッスンに

集中してくれるので

歌も踊りも、また復習クイズにも

元気に反応してくれてやり甲斐があります!


帰宅後はハロウィンコスチュームを

作りました。


簡単なクッキーモンスターですが 

なかなか、可愛いでしょ!?





PXL_20211004_215946774