本日 89 人 - 昨日 75 人 - 累計 215067 人
RSS
TOEICの勉強の傍ら、リスニングしながらチクチクと(^-^ゞ

ちょっと大きめなバックを作ってみました(^з^)-☆
思い付きから4日で仕上げました(笑)

P1001083.jpg P1001084.jpg

I really need ...

2012年02月26日
to brush up my english ability....

最近勉強らしい勉強をしてなかったけど、また来月TOEICだし、頑張ってお勉強しなくては( ̄0 ̄)/

チビ姫さんが寝てる今がチャンス!と、無料でプリントアウトできるビジネス系の新聞記事をいくつかあつめて印刷。
ひたすら読んで、big words との出会いに感動してます(^-^)b

ロリコンなんて単語が出てきたりして楽しくなってきました(笑)


自宅で開催しているレッスンなので、節分が終わってすぐに出したお雛様がリビングにドーン\(^o^)/

親子レッスンのちびっこ達がどんな反応を示すか、ちょっとドキドキでしたが、誰1人イタズラしません(^_^)vみんな良い子だね


2月はレッスン日に大雨という日が2日もあり、ちびっこを抱えてはお出かけしてこられなかった親子さんも沢山いらっしゃったり、インフルエンザでチビちゃん本人やママさんがダウンというパターンも多く、キャンセルが相次ぎ、ちょっと残念だったなぁと思っていたら、1人のママさんからおさらいレッスンをしてくれないかとの嬉しいリクエスト(^o^ゞ


今月はスペシャルでもう一回親子レッスンしちゃおうかなぁ

P1001064.jpg

Valentine's Lesson

2012年02月07日
2月なので❤がた~っくさん出てくる
ヴァレンタインのアクティビティを
レッスンに取り入れてます。

先週末の幼児クラスや
昨日今日の小学生低学年クラスは
いろんな大きさの❤を組み合わせて作る
Heart Bunnyのクラフトを
みんな喜んで組み立ててくれます

同じ材料を与えても
本当にいろんな表情のBunnyちゃんができ
個性豊かな作品に笑顔を貰います(*^_^*)


それから今日の後半小学生高学年クラスでは
Rice Crispy を実際にクッキング!
甘~い匂いが部屋にひろがり
ちょっとつまみ食いをしながら
一生懸命❤型のおやつを作りました。


インフルエンザでお休みになってしまう
お子さんや、今日のような悪天候で
レッスンに出て来られないベビーちゃんとママも
たくさんいらっしゃいましたが、
明日はお天気回復かなぁ・・・

旦那様から先ほどメールで
朧月が出てるから明日は晴れるかも・・・って♪

明日はチビッ子とI love youの手話で
遊びます!!