本日 81 人 - 昨日 75 人 - 累計 215059 人
RSS

READY for 4th of JULY

2012年06月23日
6月の父の日のレッスンが終わり、いよいよ夏に向けて準備開始!!

まずはアメリカの独立記念日ですね(o^−^o)

アメリカの国旗をモチーフにたくさん飾り付けてお祝いします

Clean Hit !!

2012年06月21日
バスに乗って揺られてる~ゴーゴー!!
そろそろ右に曲がりますぅ
3・2・1 ぎーっ


っていう子供たちに大人気の遊び歌を
英語バージョンにして、親子レッスンに取り入れたところ
お母さんも子供たちも大喜びぃ!!!

私も鼻歌でチャラっと勝手に作った英語版の披露で
ど~かな~と思ったけど、楽しかったです!

これからうちのお教室の定番ソングですね

歌詞にCopy rightはつけてませんので
皆さんもおうちでやってみてください。

I'm on a bus with mommy. Go Go
I'm on a bus with mommy. Go Go
Soon our bus turns to the right!
Three, Two, One Go!!!


2番以降は...
2:Soon our bus turns to the left.
3:Soon our bus goes up the hill.
4:Soon our bus goes down the hill.
5:Here we come to gravel road, dadadadadadadada


こんな感じです

I love BBBBBBBus!!!!!!!!

2012年06月20日
主人がバスの運転手になってから
ついバスに反応する私(^_^;)

バスの可愛いキャラグッズや
アメリカのスクールバス柄やバスのおもちゃを
つい娘に買い与えてしまいます。。。

そんな私が今回6月後半の親子レッスンに用意したのは
父の日のギフトにもなる
牛乳パックのバス小物入れ(*^^)v

子供達の殴り書きボディがまた可愛いんですよね。

それから
NHKお母さんといっしょでよく流れている
「バスに乗ってゆられてる ゴーゴー!!」という曲が
とっても気にいったので
つい鼻歌で英語バージョンを作詞(^^♪
本日の親子レッスンで初披露させていただいたところ
ママも子供達もとってもノリノリな反応をしてくださり
「イェ~~~イ」な気分でした(*^^)v


明日もクラスがあるので
まだ発表しませんが、明日のクラス終了後
歌詞をこちらにアップしてみたいと思います!!
乞うご期待

Good for my girl.

2012年06月17日
ちょっと年上のKinderクラスのおねえちゃんと
一緒にクラフトをする我が娘(2歳)

毎回こういう景色を見る度に
また英語のお教室始めてよかったなぁと実感します。

最近は文字そのものの識別ができるように
なってきたのでスペリングも簡単な
3文字Wordsから、焦らずのんびり教えています。

ABCの歌やToddlerが好む英語の歌を
1人でお絵描きしながら口ずさんでたりします。

Kinder class

2012年06月11日
幼稚園クラスのお友達は
親子クラスとは違ってママ抜きレッスンのため
まだまだ玄関先で別れを惜しんだり
気分が乗らないと「ヤダヤダ~」と
ダダをこねることも(^_^;)

でも、レッスンが始まりHello Songが流れると
みんな一斉に踊り出し、笑顔になってくれます(*^^)v

今日は6月の前半クラスで雨に関するレッスンでした。

グーチョキパーで何作ろう♪ソングを英語に
したものでカタツムリを作ってみたり
Paper Plate Snailさんを作ったりしました。

みんな一生懸命、可愛いシェルを抱えた
Snailさんができました(#^.^#)
IMG_0975.JPG

Never mind!

2012年06月06日
雨ですね(;´д`)
これから益々雨が増えます(__)

親子クラスのママ達がチビちゃん抱えてレッスンに来るのも大変な季節に入って参りました


しかし、そんなときこそ思い切りインドアでレッツプレイインイングリッシュ!

今回は雨くんを作り、みんなでRAIN RAIN GO AWAY を歌いながら雨くんを振り回して遊びました。

雲の質感を出すために、発泡スチロールを細かくしたものを使いましたが、それがチビちゃん達には大ヒット!!

しまいには散らかし放題かぶり放題になりましたが、その楽しそうな笑顔ったらO(≧∇≦)O !!

おうちでは中々こんな大胆な遊びもできないかも、、と思い、片付けは諦め、存分に遊んでもらいました

P1001261.jpg P1001262.jpg

My girl's birthday is just around corner.

Today we're going to have her birthday party.
So I decolated a wall with her favorite charactor
"Dora".

IMG_0952.JPG

Now I'm baking a cake.
Busy busy busy.... but I'm really enjoy working for her very happy birthday!!!!!!

お手伝いさん

2012年06月01日
今夜も早々に娘を寝かしつけ、次回の親子レッスンに使う大量のレインドロップを製作してたら、こんな時間に(23時半です)起きてきて、ちょこんと私の膝に座り込み、お手伝い開始(^.^)
将来はホントに良き働き手になってくれそうです