本日 88 人 - 昨日 75 人 - 累計 215565 人
RSS

合唱って・・・

今日は妹の付き合いで
合唱のコンサートに行ってきました。

震災被害者への義援金を集めるための
チャリティコンサートだったので
どんな合唱団が歌ってるのかもわからず
出掛けてみたんですが

楽しかったぁヽ(^。^)ノ

おばちゃん合唱団と
おじちゃん合唱団と
児童合唱団の3団体が出て
楽しいステージを魅せてくれました
一緒に連れて行った1歳の娘も大喜び(*^_^*)

歌のレベルとか音楽性は置いといて・・・(^_^;)
とにかく楽しめました。

私はず~っと『聴かせる音楽を』と言って
レベルアップばかりにフォーカスしてる合唱団に
所属していてまじめ~~~~に歌って来たんですが
正直な感想で・・・
聴衆を楽しませる音楽の方が歌い手の自己満足よりずっと
大事だなぁって思っちゃいました(・o・)