本日 41 人 - 昨日 137 人 - 累計 215655 人
RSS

ママレッスン

昨日は初めてのママレッスン
Wahineクラスを行いました。

この季節がら(?)当初予定していた5組のうち
3組の親子さんが病欠で
仕切り直すかどうするか?なんて悩んでみたけれど
残りの2組さんが元気に参加してくださったので
予定通りレッスンを行いました。

大人のグループレッスンなので
まずはアイスブレイク
中学生や小学生高学年に使ってる
不規則変化動詞のカードゲームで場を和ませ
それから
一番最近の出産時のエピソードを英語でお話ししてみたり
英語育児に登場しがちな単語を
パズル形式で探してみたり
さらにその単語を使ったフレーズをちょこっと練習し
英語のレッスンぽいことをしました(^_^;)

最後はチビちゃんと遊べる手遊びレッスン!
11月はThanks givingがテーマなので
5Fat Turkeysをシェアいたしました。
お歌に使える手袋Turkeysも作りましたよ(*^_^*)

あっと言う間に1時間を過ぎてしまい
最後はバタバタになってしまいましたが
ママさん達の反応がとても温かく、
とても楽しいレッスンになりました。

次回は28日、今回参加できなかった方も
元気にご参加くださるといいなぁ