本日 64 人 - 昨日 67 人 - 累計 214967 人
RSS

Hawaii で過ごしたThanks Giving day

今年のThanks Giving Day

日本ではありえない11月のにみまわれ
もう(;゚Д゚)びっくりでしたが
ちょうどその日に成田から
ホノルルへ向かった我が家・・・


出発時マイナス2度
到着時朝の7時なのに25度
気温差27度なりぃいいいいい\(゜ロ\)(/ロ゜)/


もうほんとにハワイは楽園絵文字

到着した日は国民の休日
Thanks Giving Day(^^)/

アメリカ国内では大切な休日なため
ホノルルと言えばアラモアナショッピングセンターでしょ?
というくらい有名な巨大モールもおやすみぃいいいいいいいいい(^-^;

昔知らずに行って、かなりショックをうけて
トボトボとホテルに戻った経験があり
今回はThanks Giving Dayでも
開いているところを事前にしっかり
調べてから行きました(*^。^*)


まずはホテルチェックインまで
のんびりHonolulu Zoo
初めて行ってみましたが、のんびりしていて
結構楽しめる良い動物園でした。

特に気に入ったのはKeiki zoo
2016-11-24 13.41.30
日本のふれあい動物園感覚なのですが
結構学びの場も設けてあり良かったです。

そこにいらっしゃいました
2016-11-24 13.52.28
感謝祭には欠かせない七面鳥さんです

ちゃんとGabble Gabble言っている
鳴き声も聞けたりして、娘にも良いレッスンとなりました。

しかしそのあと
彼らのお仲間を食しにRestaurantを予約していた私たち
人間てほんと恐ろしい動物です(-_-メ)

でもThanks Giving に食べる
Roasted Turkey 大好きで外せません(^_^;)

2016-11-24 16.56.222016-11-24 17.03.32
本来知り合いなどがいれば
家庭でふるまわれるTurkey feastに参加するのが
一番楽しいのだと思いますが
今回は単なる観光客なので、
Thanks Giving Feast Dinnerが楽しめる
ブッフェスタイルのレストランを予約しました。
2016-11-24 16.50.06

ここで出されたTurkeyの柔らかさは
今まで食べてきたTurkeyの中で一番だったなぁ・・・

周りは家族連れの白人・黒人の方ばかり
日系のグループがひとつあったかなくらい
自分たちコテコテの日本人かなり浮いていたのでは・・・

それでも堂々とたらふく食べまくりました!!!

それからホテルのチェックインを済ませ
時差ボケもあったので早めに休もうかと
シャワーも浴びてまったりしてると
アメリカ本土在住の友人から
今夜はBlack Fridayだけど
買い物行ってる?のようなラインが飛んできて
慌ててWalmartまで夜9時過ぎの街を
6歳の娘連れて徒歩20分(^-^;
*Black Fridayは最近日本でもチラホラ
知名度が上がって来たセールのことです
Thanks givingが終わったあとに
Christmasプレゼントを大量に買いにいく
欧米の人々・・・

私たちもせっかくのセールだから
何かいいものあるかなぁ・・・と期待して行ったけど
結局DVD1本1ドル99セントコーナーで
8本買ったくらいで終わっちゃいました。

そこで旦那がものすごく
びっくりしていたのは
ショッピングカートに普通に投げ込まれた
液晶テレビ3台・・・などの風景(^-^;

「テレビってカートに乗っけてレジに持って行くものなんだ( ゚Д゚)」

って凄い国ですよね

自分の旦那さんのそのつぶやきに
思わず、これもレッスンで子供たちにお伝え出来るネタだわ
と思っちゃう私。どこにいてもやっぱりレッスンのことが
頭を離れることがないんですよね(^-^;

そんなこんなだった
今年のThanks Giving day ですが
その時間を国外で過ごせた自分たちの恵みに
感謝の気持ちでいっぱいでした。

皆さんもどうぞ一度は
その日を狙ってアメリカ方面に行ってみては
どうでしょう?
意外と旅行費もお安い時期なので
おススメです(^O^)/