本日 36 人 - 昨日 137 人 - 累計 215650 人
RSS

April lesson (後半)

4月の前半レッスンはEaster一色でしたが
後半レッスンはそろそろ顔を出してきた
てんとう虫を使ってBody Partsの単語をレッスンしてみました。

IMG_0811.JPG

1歳さんから小学生まで自分のLadybugを作って
それを歌に合わせて飛ばし、頭に止まったり
親指・手首・くるぶし・ひじ・ひざ・・・に止まったり
させて単語を練習しました。
あまり学校では教えてくれない部分の単語も取り入れましたが
自分の体の一部ですから、できれば隅々まで英語で
言えたらいいですよね(^_^;)

ママさん達にも先にクイズ形式で質問すると
-え~っとなんでしたっけ???くるぶし??? 

-あ~!!アンクレットとかありますよねぇ~

などなど真剣に考えてお答えくださいました(*^^)v

それから先日母教会で主催している
親子の絵本読み聞かせの会に参加したとき
ゲットしたアイディアで
真ん丸の形から色んな動物に変身するカードを
見よう見まねで作成し、レッスンで披露いたしました。
IMG_0810.JPG

子供達の目も真ん丸になってて良い反応でした!!

それから親子レッスンでは
藤沢市の1歳半健診の時にいただいた
絵本を簡単な英語で読んでみました。
日本語の絵本もママが英訳(なんてホントに単語レベルでOK)して
読んであげられれば、楽しいですよね(^^♪
IMG_0812.JPG