本日 42 人 - 昨日 34 人 - 累計 215255 人
RSS

まさにバイリンガル(゜o゜)

お歌の大好きなチビ姫さん

先日、家族3人で出かけてるとき
パパと手をつなぎながら大好きなトトロのさんぽを
二人で歌い始めました。
「あるとぉ~あるとぉ~×凹▼○は~でんちぃ~♪ 
あるとぅのだいすちぃ~ドンドンいとぉ~~~~~~~」

カ行がうまく言えないので
歌詞は上記のようになってますが音程はかなりクリアです

日本語の歌も保育園でいっぱい覚えるんだよなぁ・・・
と、思って横で口をはさまず聴いてましたが
一番を歌い終わると、今度は私と手をつないで
歩き出し、、、、
「ヘィ レッツドォ~ ヘィ レッツドォ~ 
○▼◆凹×△#ア~チャンビィ~ レッツドォ○×△◆#ユーエンミィ
レーディセっ タモン レッツドォ~♪」と。。。

あら素敵(*^。^*)
バイリンガルです

で、パパが一緒になってHey Let's go!と英語で歌い始めたら
それは違うでしょって、、、パパは日本語ママは英語で歌うように
言われちゃいました