本日 7 人 - 昨日 201 人 - 累計 215186 人
RSS

Fish fish fish

本日は8月の親子レッスン後半でした。

前半のオリンピックからガラッとテーマを変えて
子供達の大好きなお魚づくし(^^♪

アメリカのディキャンプやガールスカウトやボーイスカウト
などでの定番アクティビティ
「Baby Shark」
親子クラスなので食べられちゃったり
死んじゃったり天国いってジーザスと踊っちゃう
みたいなブラックバージョンはやめて

サメに遭遇し
急いで泳いで逃げて逃げて・・・
ライフセイバーに助けられたけど
ライフセイバーのおにぃさんの言う事にゃ
それはまだまだちっちゃいベビーシャークだったんだよ~ん

という可愛いバージョンを採用してみました(*^。^*)

それから
先日の英語の先生勉強会で教えていただいた
カラーウォーターマジックを利用し
ちっちゃな水族館を作ってみました。

みんな絵具のお水は飲んじゃダメだよぉ~~~(^_^;)

その後は
定番のSlippery fish
パネルを使ってのお話しタイムのあと
振付の練習をし、Youtubeを流しながら
みんなでダ~ンス!!
チビちゃんたちよりママさん達が一生懸命
踊ってくれていたので、お家でも再現してほしいなぁ

最後はそれぞれのSlippery fish用の
お魚さん達の目をシールで作っておしまい。

ラミネートしてあるお魚さんを
お家に帰ってから切って遊んでくださいと
お土産(宿題?)風にしてみました。


そしたら・・・
早速作ってくれたママさんから写真付きのご報告が・・・
1240201429_138.jpg

こういう報告を頂くと次も頑張ろうって
パワーが湧いてきます(#^.^#)