本日 17 人 - 昨日 201 人 - 累計 215196 人
RSS

日本のフラダンサーに必要なもの

ふと、手にしたフラ雑誌の中にこんな記事を発見

ハワイでフラを学ぶ生徒さん達にクムからのメッセージです

日本のフラダンサーに必要なものはなんですか?

「英語ですね。残念ながらこれが現実です。英語に不安があると、私としては説明していることを本当に理解してもらっているのか確信が持てません。通訳がいるとしても、単語を別の言語に置き換えるだけでなく、言葉の背景にある歴史的な意味なども伝えることができているのかわかりません。(中略)日本のフラダンサーにとって、英語ができることは最大の財産だと思います。英語があなたを文化的な知識へと導き、つないでくれます。単語やハンドモーション以上のことが学べるのです」


さぁみんな頑張ろー!!
(*^▽^)/★*☆♪


今日は新しいイングリッシュフラリトミックの開発に情報収集や、リトミックに使用するかわいいベルブレスレットなどを作成中でーす(^-^)

P1001428.jpg