本日 8 人 - 昨日 34 人 - 累計 215221 人
RSS

ママワークショップ

昨日も暑い中、3組のママさんがワークショップに参加してくださいました(*^▽^)/★*☆♪

初めての方もいらっしゃったので、アメリカ式アイスブレイク(仲間探し)から始まり、
前回に引き続き
子育て中の会話に出てきそうな単語チェックをしました
今回は超簡単なラインナップになってしまいましたが、バイ菌という単語やすり傷やかすり傷を指すboo-booなどは是非覚えて頂きたいと思いました。


それからアメリカ発育児ニュースから
Keeping Kids cool without the A/C.

エアコン無しで涼しく過ごす!
という記事を読みました。

外に出かける前に子供のシャツを濡らしておけばオッケーなんていう愉快なアイデアもありました(^-^ゞ


後半は英語絵本。

昨日は文章の中に絵が入っていて、その絵カードが本の巻末に付いているものを使用したので、おうちでお子さんとカードを使って絵本の読み聞かせをしたり、単語を覚えるゲームができるよう、カットしてラミネートするところまで行いました(o^−^o)


実際カードを使用しながらの読み聞かせ練習は時間切れになってしまいできませんでしたので、次回の親子レッスンでご紹介してみたいと思ってます(^-^)b

P1001444.jpg P1001445.jpg