本日 0 人 - 昨日 28 人 - 累計 215819 人
RSS

Halloween lesson for Schoolers

ハロウィン本番は31日だけど
10月に入ってず~~~~~~~~~~~~っと
ハロウィンモードな児童英語の世界(^_^;)
あと3日頑張らなくっちゃ^_^;

今日はお昼過ぎにチビ姫さんを連れて
英語先生仲間のYuri先生のお教室のハロウィンパーティへ・・・
ちょっとタイミングが悪く眠くて仕方なかったチビ姫さん
ノリがイマイチだったけど、お菓子をい~っぱい貰って
ようやく元気になったかな。
クライマックスのピニャータでは直前までぐずってたわりに
自分の番が回ってきたら、さっさとバットを握って
叩きまくってました(^_^;)

そしてお菓子が散らばると・・・ピニャータ今年2回目なので
勝手知ったる(?)要領の良さで、ガンガン集めて
自分のバッグへ・・・そしてまた拾いにいくという
2歳にしてちゃっかりしてるよねぇ~

その後
夕方からは自宅に戻って
今度は私主催のハロウィンパーティ!!
IMG_0489.JPG
小学生1年生~4年生まで5名の子供達と2歳児2人。
本物のミニカボチャを用意し
Guess how many seeds inside of your pumpkin?

ちっちゃいカボチャだから
みんな10個とか多くて30個とか言ってる(#^.^#)
で、いざカットしてスプーンで中身を掘り出してビックリ
でるわでるわ 
中は種だらけぇ!!!!
IMG_0476.JPG
英語で大きな数字を数えるのは不慣れなみんなだけど
必死に数えて実際の数を答えてくれました(^^♪

本物を使うとやっぱり楽しいよね

それから5Little Pumpkinsの歌を保護者まで巻き込み
みんなで大合唱。
アクション付けて覚えてね!

最後は私の手作りピニャータ
IMG_0482.JPG
実は去年のピニャータが頑丈すぎて全然割れなくて
イマイチ盛り上がりに欠けたから
今年は薄めに作りました(*^^)v
それがメチャクチャ大成功!!!!
IMG_0484.JPG
絵に書いたように美しく割れ、中のお菓子が弾けて飛んで
子供達大喜びぃ\(^o^)/
これは恒例になりそうです