本日 77 人 - 昨日 52 人 - 累計 215948 人
RSS

Happy EARTH DAY!!

Think about our precious planet earth!!

1970年にアメリカで制定された地球環境を考える日。
The Earth day!
素晴らしい日なのに、日本にはあまり知られてないし
そもそも日本にそういう日が無いのがちょっと残念。
・・・こうやって書くと毎日がEarth dayでしょと
つっこまれそうですが、特別な日があったら
子供のうちから意識を高めることもできるんじゃないかなぁ

ということで4月のレッスンにEarth dayアクティビティを
取り入れています。

IMG_1160.JPG

マジックリサイクルボックスなるものを作り
子供たちにゴミを拾って入れてもらうと・・・
IMG_1166.JPGIMG_1169.JPG

牛乳パックはクルクル回転しながらエンドレスに
遊べるミラクルボックスに

細かく折れたクレヨン達は
再度溶かして固めて❤型のレインボークレヨンに

スーパーのトレイはモールを使って
可愛い額に

ビニール袋のゴミやちょっとした両面テープのゴミも
お魚やイカさんに変身!!

そして変幻自在のトイレットペーパーの芯は
この季節にピッタリな鯉のぼりさんになりました(^^♪
この鯉のぼりさんはお魚釣りでも遊べるんですよぉ!!
IMG_1186.JPG

それからみんなでリサイクルプランターに
お花の種をまきました。
みんな本物の土や水を使ったアクティビティに
積極的に参加してくれたので、綺麗な花が咲くことを
祈りつつ大事に育てていきたいと思います。

宿題はママと一緒に地球を作って遊ぼう!です。
月例ノートに青と緑の美しい地球を作ってきてくれたら
嬉しいなぁ
IMG_1173.JPG