本日 56 人 - 昨日 67 人 - 累計 214959 人
RSS
今日は9月の親子レッスン初日

用意した絵本に飛びついてくれた子供達に
ものすご~~~~~~い元気を貰って
レッスンスタート!!
IMG_0707.JPG

今日は男の子率が高く
最初に選ばれた絵本はやっぱり
トーマス(^_-)-☆

読み聞かせの最中もみ~んな絵本に夢中!
自分達で選んだ絵本だから一生懸命お話しを聞いてくれました。

その後は
自分達の英語絵本づくり

今日は食欲の秋もからめて
ハンバーガーブック!
IMG_0711.JPG
クレヨンを使って
Draw a yellow line as mustard!
Next a red line as a sliced tomato.
Then some green zigzags for lettuce.
などと言いながらそれぞれにハンバーガーの表紙を作ります。

それから実際の写真を切り取って作っておいた
ハンバーガーの中身をペタペタGlue time!!
美味しそうなハンバーガーができましたね!(^^)!
IMG_0709.JPG

カラフルな絵や楽しいしかけ
そして実際に身近に存在する物の写真
これらを組み合わせて子供達の興味をひき
繰り返しその本を手にとって見たり読んだり・・・
ママの愛情たっぷりな読み聞かせを聴きながら
英語の表現が身についたら素敵ですよね(^_-)-☆

これからも楽しい英語絵本を沢山仕入れて
レッスンに織り込んで行きたいと思います!!

最近はホントに古本屋さんでも素敵な英語絵本に出会えるので
皆さんも日本語の児童書コーナーだけでなく
洋書コーナーをのぞいてみてください

9月はいちばん最後の土曜日と月曜日です。

28日(土)10時~ Ibuki& Haruki・Emie・Hibiki・Haruki・Ten

30日(月)10時半~ Nozomi・Eriko・Manoa・Ren・Sawa


9月のテーマは。。。。。。
絵本!読書の秋です。
IMG_0686.JPG
時間いっぱい英語絵本を読み聞かせしま~~す!
それから・・・
一緒に可愛い英語絵本も作りましょうねヽ(^o^)丿

ブログ

2013年09月02日
ブログ更新しておりますが、
相変わらずこちらです(^_^;)
http://ameblo.jp/kuuleikoh1020/