本日 38 人 - 昨日 66 人 - 累計 215718 人
RSS

12green bottles

今年に入ってから
親子レッスンや小学生低学年クラスで数字の1〜20をカウントしています。

どうしても11から先が曖昧になる子が多いので、早い段階から20までをひとまとめに覚えちゃえばいいかなぁと。

で、
先日YouTubeで見つけた楽しい数え歌
Ten green bottles を
お教室でも再現したくなり、貯めてあったトイレットペーパーの芯にペットボトルの蓋を着けた割れないボトルを12本用意
とりあえず10でおしまいにしたくなかったので、、、、、、って、本当は20本欲しかったけどペーパーの芯が足りなくて(^-^ゞ


歌もボトルを並べたのが塀の上じゃなくテーブルの上だったので

Twelve green bottles standing on a table

で始まり

1 by 1 ではなくいきなり3本倒したり、複数倒して残りの本数を歌っていく方法で時間短縮。

ちびっこも倒れたボトルを拾って喜んだり、数を一緒に叫んでくれたりして盛り上がりました(*^▽^)/★*☆♪

我ながらナイス選曲だったと、満足しています!

2012012923030000.jpg