本日 1 人 - 昨日 111 人 - 累計 215792 人
RSS

Planting is so fun!!

GWといっても我が家はパパもにぃにも普通にお仕事
後半はママの歌の合宿に家族で参加するなんて
イベントも控えているので
今日はのんびりおうちで過ごしています。


ずっと雨の予報が出てたけど
この辺りは午後からみたいだったので
朝10時、お店の開店時刻と同時に
家を出て
お花の種や苗絵文字
そしてで~っかい20Lの土を買ってきました。

Koyuは
Planting is soooooooooooo fun!!
といって大喜び!(^^)!


種まきも英語を自由につかって
Put some soil into this small planting pot and
poke with my finger to make seeds' beds.
・・こんな言い方するかわからないけど・・・(^_^;)


ちっちゃな指で土に穴をあけて
一粒づつていねいに種を植えてくれたKOYU
ホントに楽しそうでしたチョキ

そしてちょうど作業を終えて
テレビをつけるとNHKでイギリス人のママ
日本の古民家でガーデニングを楽しんでいる姿が・・・
彼女は流暢な日本語を話し、
純和風のおうちで暮らしているようでしたが
さりげなくお庭の草花についていたプレートには英語の文字


それがとってもオシャレに見えたので
私たちも海岸で拾い集めてあった流木を使って
ナチュラルプレートを作ってみました。
pic20140429134819.jpg


ただ、花の名前って英語でいざ書こうと思うと
調べないと分からないものだらけ・・・

ナスタチウムはどうやって書くのかなぁ・・・
ペチュニアは???
綴りがわからないものも多々あり
ブツブツとネットで調べていると

横から
ナスタチウム・・・ン~ナ ンナ ナ
Mommy, It's start with N!!
ペチュニア???ペッ ペッ プっ
Mommy, It's start with P!!


すごい必死に教えてくれるKOYU(^_^;)
チョ~可愛いかったです絵文字


さぁいい具合にポツポツと雨が降ってきました(*^。^*)
かわいいひまわり絵文字や大好きな矢車草が花を咲かせるまで
頑張って2人でケアしたいと思います