本日 119 人 - 昨日 75 人 - 累計 215596 人
RSS

昔を思い出しながら・・・ママレッスン

今日はツキイチの親子レッスンでした(^^♪

日本の6月第一週といえば
虫歯予防デー
いかにも日本らしくていいんじゃないかなぁと
思って先日のサタデースクールと同じく
「歯」をテーマに
おうちでママとお子さんが楽しめる
アクティビティをいくつかご紹介しました。

実際に娘が2歳3歳の頃にやっていた当時の
親子英語サークルのノートを引っ張り出してきて
久し振りに同じアクティビティを
やってみました

IMG_0299.JPG
↑これは当時の写真です(^-^;

娘も一生懸命ペタペタとシールを貼って
一生懸命、白い絵の具で汚した歯を
綺麗にしていたなぁ・・・なんて
昔を思い出しながらのレッスンでした。

ママはいつも忙しいけど
こうして月に一回でもおうち遊びのアイデアを
ゲットしていってもらって
ママの余裕のある時に、仲良く楽しく復習してくれたら
ちゃんと子供の心に何かが残ると思います。

アクティビティをしながら
口ずさんだ替え歌などは、
もうすぐ7歳になる今でも
一緒に歌える娘と私(^-^;

ちっちゃい子供のうちだけですよ~~~~( ;∀;)
おにぃちゃん(長男26歳ナウ)
と過ごした大昔のことを思い出しても
ある日突然、親と一緒に歌う???なんて
恥ずかしくてできなくなる日が来ますから
今子育て真っ最中の皆さん
共に頑張りましょう(^_-)-☆