本日 61 人 - 昨日 99 人 - 累計 216031 人
RSS

小学生の英検対策と大人のトーイック対策 

8月のカレンダーをめくった途端

秋の風、、、


急に過ごしやすくなってしまい

逆に体がびっくりしちゃいますね


でも一年を通して、この時期に

ちょっと負荷かかる試験にチャレンジするのは

1番いいかもしれないです


我が家は娘(小5)が春にあと一歩で

合格に届かなかった英検準一級を10月に


そして私が夏に無勉強で5〜6年ぶりに

受けたトーイックの結果がボチボチだったので

今度はちゃんと勉強してやってみようと

今週末に再受験するということで

にわかにテスト勉強モードに突入しています


といっても今月になって

ようやくなんですが(遅っ)


二人ともどんな事をしていると

思いますか??


それは


二人でリスニング問題の聞き流しと

答えのあてっこゲーム

それからライティングは模範解答の書きうつし(;^ω^)



ほんとにユルユルです


でも英語の勉強って続けないと力にならないし

楽しくないとつらくないですか?

※先生やってる私がこんなこと書いちゃってますが

本心です


そんなちょっといい加減?いいえ良い加減でやっている

私のところに先日英検CBT(Computer based testing)で

受験した中学生の生徒さんから合格の連絡が入りました(^^♪


さぁ明後日のTOEIC、もうちょっとスコアをあげたいので

頑張ってみます