本日 26 人 - 昨日 279 人 - 累計 216275 人
RSS

11月に入ると。。。Gobble gobble gobble

ハロウィンが終わると

世の中は一気にクリスマスモード

すでにクリスマスソングが流れだし

ツリーを飾っているお店もチラホラ



ですが。。。


私のお教室ではクリスマス前に

もう一つ忘れてはいけない

大切な日


Thanks giving day

感謝祭


を取り上げていろいろなレッスンをします(^^♪


Thanks Givingの起源となるお話に出てくるのは

Pilgrims と Native American です

このお話を4歳5歳の幼児さんでも

理解できるように

私はビーズを使ってブレスレットを

使うお話が大好きです(#^^#)


ストーリーを追いながら

特徴的な場面の色をビーズで重ねていきます


子どもたちもビーズを見た途端

テンションUP


そしてそのお話を通して

感謝の気持ちについて学びます


それから忘れちゃいけないのが

Turkeyさんたち


私のTurkeyネタは毎年増えて

いろんな歌やお話、クラフトで

Turkeyを印象づけています


今年もGobble Gobble

子どもたちと一緒に

大騒ぎ始まりました(/・ω・)/